1998/02/15

Mom's Stein Diary : 1998/ 2/ 9~ 2/15

1998/ 2/ 9(月)

掃除機をかけはじめると、どこからともなくシュタインが現れます。特に細い先に付け替えるとすっ飛んで来ます。どうも顔を近づけるとくっついてくるのが気に入っているようです。身体中掃除機で吸ってあげるとおなかを出してじゃれてきます。その頃アインはソファの上で見ています。「こわいよ~、こっちに来るな~っ」という顔をして。



1998/ 2/10(火)

そろそろシュタインは歯が抜け替わる時期に来ているようです。上の前歯がグラグラしています。2~3mmのカワイイ歯だったのに、「だんだん大人になっていくんだな」と感じられた日でした。アインのときはいつの間にか抜け替わっていて、リビングのドアを開け閉めするときなんだか引っかかるなと思って見たら歯が床とドアの間に挟まっていたり、歩いてて『イタイッ!』と思ったら歯を踏んづけていたりしていました。






1998/ 2/11(水)

シュタインを連れて友達のお宅に遊びに行きました。シェパードのエリん家です。エリは今修行の旅に出ています。アインはとても眠かったらしく行きたい素振りをしませんでした。シュタインはボールをもらい一人で追いかけて遊んでいました。アインを連れて行ったときよりシュタインの方が落ち着いていて手のかからない子だなと思いました。



1998/ 2/12(木)

シュタインの歯が一本抜けました。ゴハンと一緒に食べてしまったようですが...隣の2本もグラグラしているから時間の問題と思います。最近はオシッコの量も増えました。
今までよりトイレシーツを取り替える回数が増えました。そろそろ外でして欲しいので連れ出してみるけどやっぱり、あわてて家に戻ってきてトイレでしてしまいます。









1998/ 2/13(金)

アインがきた頃、ネコの額のような庭に柵をしてアインが自由に遊べるようにしました。一日がかりで作ったと言うのにアインは外に一人でいるのが嫌い。この世の終わりのような声で鳴いていました。結局あまり使わずにしていましたが、今日アインとシュタインを外に出しました。 2頭一緒だと心強いらしく、それぞれ遊んでいました。



1998/ 2/14(土)

シュタインは今日も外(庭)に出して遊びました。穴を掘っては鼻をつけ、また違う穴を掘ってさっき明けた穴を自然に塞ぎ、見ていて飽きません。ちょうど目を離したスキに芝生を食べてしまったらしく、口の中を調べてみると泥だらけ、葉っぱだらけ。口の中をきれいにしてみると大笑い!前歯が3本抜けていました。...変な顔。








1998/2/15(日)

今日は静岡でフリスビードッグ大会がありました。シュタインにとっては何もかも初めてずくしの日でした。まず朝4:00起き、そして長距離ドライブ、大雨。たくさんの人や犬との出会いなどです。一日中外に出ているので、シュタインにとってはストレスになると思ったのですが、ひとりぼっちの方がきっとつらいだろうと勝手に考えて連れて行きました。たくさんの人に触ってもらい楽しそうなシュタインでした。








この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。