1998/02/22

Mom's Stein Diary : 1998/ 2/15~ 2/22

1998/2/16(月)

昨日の外出で大雨にさらされたにもかかわらず、人間二人とシュタインは元気です。一番疲れているのは、どうもアインのようです。家の中にいるときは、とてもおとなしくいい子なのですが、一歩外に出て目の前にフリスビーなどあると、異状に興奮してしまいます。一日中ソワソワしているので一気に疲れが出てくるのでしょう。その点シュタインはマイペース。眠いときはどこでも寝ているし、疲れ知らずです。



1998/2/17(火)

シュタインは、だいぶ大きくなりました。 長~~くなったような感じです。今まで安心していた所に手が届くようになり、気が抜けません。一番困るのがテーブルの上です。『カチャッ!』と音がしたと思ったら、箸を咥えて走って行きました。アインは「くるみゆべし」と「サンマ」食べたことがあるのでそのうち、教わるかもしれません。






1998/2/18(水)

我が家ではゴハンのとき、それぞれのハウスであげています。準備をしているときは、ピッタリ私にくっついて見上げていますが、私が「ハウス」と言った途端にアインは全力で走って行って待っています。シュタインはハウスまでの道のりをピョンピョン飛びながら、グルグルまわってます。お互いに食べおわるとハウスを交換し、少し味の違う食器を舐めているのでした。



1998/2/19(木)

アインとシュタインは、毎日ケンカをしています。仕掛けるのはシュタインの方が多くて、両手を振りあげてアインに向って行きます。はじめはアインも相手をして「ガウガウ」しているのですが、シュタインはとてもしつこいのでイヤそうな顔をしています。それでもシュタインはアインに付きまとい、とうとう怒らせてしまうのでした。アインは鼻にしわを寄せて噛み付いています。



1998/2/20(金)

シュタインは一人でボールやコングを追いかけて遊んでいます。部屋を駆け回っているので、そのうちホットカーペットのカバーがめくれてしまいます。すると、ボールなどのオモチャのことは忘れてしまい、今度はカバーで遊び始めてしまいます。転がっているうちに体に巻き付いてしまい、自分で勝手に怒っています。アインはその様子をソファーの上からジッと見ているのでした。









1998/2/21(土)

今日私たち人間は、アインとシュタインと同じ生活をしていました。朝起きて散歩に行って、ゴハンを食べて一眠りzzzzzzz... おなかがすいてきたら何かを食べて、また昼寝zzzzzzz... 夕方になり、散歩に行き夕食をたべました。
einPは朝、私は夕方の散歩の時しか外に出ませんでした。家族でのんびり、こういう一日があってもいいですよね??








1998/2/22(日)

今日はうちの家族だけでなく、私の両親、弟の計5人と2匹で出かけました。アインが朝の散歩に行っている間、お出かけバッグに犬用品を準備してしまったためアインは「えっ?どこ行くの??」という顔をしていました。車での移動時間が多かったので、自宅に帰って来る途中いつも遊んでいる公園でたくさん走って遊びました。移動中はバリケンの中で2匹とも、とてもいい子でした。








この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。