1998/03/01

Mom's Stein Diary : 1998/ 2/23~ 3/ 1

1998/2/23(月)

アインとシュタインは、朝から仲が悪いようです。ハウスから出てきた途端に鼻で押し合いをしていたと思っていたら手でパンチをしたり、かみついたり、とにかくうるさい。お散歩に連れ出してもドツキ合い。帰ってきたら追いかけっこが始まりました。ここまでいくと、2匹を呼び叱ります。反省しているような顔をするところがうまいな~と思いました。今は仲良く寝ています。



1998/2/24(火)

アインの鼻の上が赤くなっているのに気がつきました。毛が抜けて血が滲んでいるようです。思い当たることもないし、アイン自身も全然気にしていないようですが、見ている限りは、とてもイタイタしく、かわいそうです。様子を見ていたら、どうもシュタインに引っ掻かれたようです。だって、毎日顔にパンチを受けているから...








1998/2/25(水)

今週はeinPが出勤する時間がいつもより早い為、私がアインとシュタインの散歩に行っています。シュタインはトイレをするわけでもなく、チョコチョコ動きまわるだけで、とてもジャマです。急にとまったりするのでアインはシュタインの背中を飛び越えたりしながら歩いています。早く上手にお散歩出来るようにがんばろうね! シュタイン!



1998/2/26(木)

今日はお風呂と耳掃除の日です。ずっと雨ばかりで、久しぶりに晴れたのでシャンプーすることにしました。雨が続くといつもより犬の体臭が気になり始め、アインも痒いようで何回も掻いたり、耳をパタパタ振ったりしています。お風呂に入れている時より、体を拭いているときの方が大変です。バスタオルにじゃれて思うように拭けないし、あちこち毛だらけです。



1998/2/27(金)

アインもシュタインも「お出かけ」が大好きです。でもアインは家に帰ってくると、早く家の中に入りたいらしくて少し置き去りにしていただけで大騒ぎです。シュタインは外で遊びたくて、家に入りたくないとがんばります。今日は一日外で穴を掘ったりして、楽しそうでした。











1998/2/28(土)

シュタインは今日里帰りをしました。2ヶ月振りに母親のティナと対面してお互いに何か通じるものがあるような感じでした。ブリーダーの瀬戸さんのところでは、一月に子犬が生まれていて、今ちょうど50日目でした。チョット前まではシュタインもこうだったなぁと懐かしくなりました。ちなみに今日病院に行って、体重を計ったら14kgでした。



1998/3/ 1(日)

昨日はポカポカと暖かかったのに、今日は一転して寒くなり、雪まで降りました。アインとシュタインは一日中丸くなって寝ています。私がピアノの練習をしている間もず~~っと寝ています。同じ部屋にいるのに2時間も3時間も、まるで聞こえていないようにぐっすりです。チョット一息と思って、お茶を飲んでいるとムックリ起きてきて、気持ち良さそうに片足ずつ伸びをしてます。












この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。