1998/03/29

Mom's Stein Diary : 1998/ 3/23~ 3/29

1998/ 3/23(月)

今日は仕事がお休みだったので犬とのんびり過ごしました。アインとシュタインは人がいてもマイペースでイビキをかきながら寝ていますが、友だちのところのシェパードのエリは1頭にならないと寝ないそうです。人がいるとかまって欲しくて、くっついて歩きまわっているそうです。朝も早くから鳴くので、「寝不足だよ~~」と言ってました。




1998/ 3/24(火)

我が家にはひと部屋だけ和室があります。朝と夜、雨戸の開け閉めのときアインとシュタインもくっついてきます。そのことはいいのですが、2頭のシッポが良くないのです。何がそんなにうれしいのか、シッポをブンブン振り回し、障子を破ってしまいます。まずはじめに障子に鼻をくっつけて濡らしておいてから太鼓のように、ドンドンとたたいています。



1998/ 3/25(水)

アインはとても面白い犬です。 私がお風呂から出て、ハンドクリームをつけているとなぜかハウスに入ってすみの方にすわっています。きっと「おやすみ~」と言われるのがわかっているのでしょう。シュタインはと言うと、私が手足につけたクリームを隅々まで舐めようとしています。せっかくきれいに洗ってきたのに...









1998/ 3/26(木)

シュタインは奥歯が抜け替わっているので、口の中が血の匂いがします。ボールで遊んでいても、すぐ血だらけになってしまうので私まで汚れてしまいます。アインも被害者です。2頭でガウガウとケンカをすると、必ずシュタインはアインの首をめがけて噛み付いていくので、まるでアインが怪我をしたように血で赤くなります。



1998/ 3/27(金)

夜、シェパードのエリの飼い主から電話があり、日曜日に遊びに行くことになりました。もちろんアインとシュタインも一緒です。そんなことを話していると、電話の向こうで『ドスーーン!』と大きな音がしました。「どうしたの??」と聞くと、エリが台所の引き戸を突進して外したと騒いでいました。その頃、我が家の一人と2頭は体を寄せ合って眠っていました。平和だな~~~




1998/ 3/28(土)

今日は我が家の御犬様御用達の車が来て、はじめて家族で出かけました。 einPと私がまだ独身だった頃、良くデートで行っていた場所です。道をはさんで、三つの大小の公園があったはずなのに、5・6年ぶりに行ったら海に面した小さな公園しか残っていませんでした。でも、予定通りバーベキューをしてきました。シュタインにとっては、記念すべき日です。なんと、外でオシッコをしました!







1998/ 3/29(日)

今日はシェパードのエリのところに遊びに行きました。 家の中に入ってもエリは吠えることなく、どちらかと言うとアインとシュタインの『ふてぶてしさ』に圧倒され居場所がないと言った様子でした。そのあと3頭を連れて河川敷ゴルフ場に隣接する原っぱに行きました。楽しそうに3頭で追いかけっこやボール遊びをしてヘトヘトでした。 einPがエリに会いたいと言うことで、遊びおわってから我が家に来てもらいました。エリはよそのうちで落着かない様子でしたが、アインとシュタインはお客さまをほっといてそれぞれハウスで勝手に寝ていました。今日もシュタインにとって記念日になりました!今日は外ではじめてウンチをしました!!









この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。