1998/04/05

Mom's Stein Diary : 1998/ 3/30~ 4/ 5

1998/ 3/30(月)

今日はエリに会いました。エリは4月から訓練に通うそうです。月4回で30分ずつのしつけ教室です。今日はこの間までお世話になっていた訓練士さんにこれからのことをお願いしに行くと言うことで私も一緒にくっついて行くことにしました。とりあえず一年ぐらいは『よーし、来い!』から基本的な訓練をして様子を見ながらアジリティーにチャレンジするそうです。



1998/ 3/31(火)

アインは居留守を使います。私かeinPが家にいるときに『ピンポ~ン』とチャイムがなると大騒ぎをするくせに誰もいないときだと何も言わず、シ~~ンとしています。 einPが前にそのように話していたことを思い出して試してみることにしました。ちなみにシュタインは何も言いません。その代わりに目覚し時計がなると鳴きます。アインは反応なしです。



1998/ 4/ 1(水)

シュタインの歯はほとんど抜け替わりました。でもまだ犬歯だけはかわいらしい歯のままです。どうやって抜けるのか、とても不思議に思っていました。毎日確かめていると犬歯のとなりに白い物が並んで見えて来ています。そして、かわいい犬歯はきたならしい色になり、グラグラしてきました。アインが子犬の頃は私たちに余裕がなくて観察出来なかったですが、なかなか面白いものですね。



1998/ 4/ 2(木)

シュタインは台所のゴミ箱が大好きです。 あれ?いないな...と思うと必ずゴミ箱に頭を突っ込んでガサゴソとやっています。蓋がついているにもかかわらず器用なマズルで上手に開けています。アインとシュタインの食器を二つ重ねておもりにしてあっても苦しくないようです。万が一のためにお菓子の中に入っている乾燥剤は、絶対に捨てないように注意しています。







1998/ 4/ 3(金)

今日は仕事が早く終わったので車で公園に行くことにしました。アインもシュタインもとても喜んでグルグル走り回っていました。少し遊ばせて疲れたところで隠し持っていたボールを見せてみました。ハッとした顔をして全力で走ってくるアインを見て私は恐くなり、そのスピードに負けずにアインにちょっかい出しているシュタインには笑えました。



1998/ 4/ 4(土)

夕方から私たちとアインとシュタインは先週遊びに行った公園に行くことにしました。エリのところにも家が家が近いことで声をかけて、現地集合することにしました。1時間くらいフリスビー、ボール、追いかけっこなどをして遊び、犬も人もヘロヘロになりました。明日も天気が良さそうなので、お花見バーベQをする約束をして帰って来ました。










1998/ 4/ 5(日)

今日はお花見バーベQをしました。朝から楽しみにして、約束の時間に集合場所に行ってみると野球のシーズンということもあって、車も人もいっぱいでした。チョット狭いけど屋根がついていて休めるイスがあるところが空いていたのでそこですることにしました。面子は、ラブのエンジェルくん(♂1才4ヶ月)と、シェパードのエリとアインとシュタイン、そして人間5人です。飲んで、遊んで、飲んでの繰り返しでお昼から5時過ぎまで遊んでました。とても楽しかったので、また集まりたいです。
 einPが企画している5月2日のオフ会がとっても楽しみです。








この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。