1998/04/26

Mom's Stein Diary : 1998/ 4/20~ 4/26

1998/ 4/20(月)

久しぶりにアインとシュタインはお風呂に入りました。4月は雨の日が多く、なかなかタイミングが合わなくて1ヶ月以上過ぎました。でも、アインはまだお風呂に入りたくなかったようで、ハウスの奥の方にすわっていて出てきませんでした。反対にシュタインは毎日人のあとにくっついて入って来るくらいお風呂がすきなので先にお風呂場に行って、石鹸をなめていました。さっぱりしたアインとシュタインはひなたでぐっすり眠っていました。



1998/ 4/21(火)

今日は朝からウンチのニオイが家の中に充満していました。シュタインは中の調子が良くなかったらしく、我慢できずにハウスの中でしてしまいました。 einPが朝気付いたときには、すでに遅くハウスの中全体に広がっていました。 einPは朝から散歩に行く前に外でハウスを洗うことになりました。どうも昨日夜の散歩のときに公園で自由運動中何かを拾い食いしたようです。



1998/ 4/22(水)

今日もシュタインのウンチは少し柔らか目でした。 4月いっぱいまで3食の予定でしたが、昨日も今日もお昼を抜いて2食にしました。朝、夜のフードも少し少なめにして様子を見ることにしました。ぐったりしているわけでもなく、いつも通り食欲もありとても元気なのでそれほど心配はなさそうです。関係ないんですがアインのフードもほんの気持ち減らしてしまいました。








1998/ 4/23(木)

シュタインはだいぶ体の調子が良くなったようでウンチも固くなりつつあります。2食のままで1回のフードの量をすこしずつ増やすことにしました。そろそろ3食から2食に切り替えようと思っていたので、ちょうどいいタイミングです。アインも少し不満に思っていたでしょうから「ホッ」としているかも。シュタインは急に2食に減らされ、お昼になると私の行動を目でずっと追っているのでちょっと、かわいそうな気がします。



1998/ 4/24(金)

昨日まで初夏のような陽気だったのに、今日は雨になってしまいました。黒ラブのシュタインにとっては晴れの日よりも雨の日のほうがいいのかもしれません。お昼頃、オシッコのために外に連れ出すようにしているのですがチョット歩いただけで『ハァーハァッ』息切れしてしまうのはシュタインでアインはヘッチャラで「遊びに行こう!」って顔して人の顔を見ています。



1998/ 4/25(土)

einPは朝から会社の野球チームの練習に出かけましたが、雨で中止のためすぐに帰って来ました。シュタインは初めて見るeinPの野球のユニホーム姿をめずらしそうに金魚のフンのようにくっついて歩いていました。帽子でも落としてしまったら大変です。シュタインはまだ『持って来い』がちゃんとできません。走ってピアノの裏に隠れてしまいます。アインに持ってくるように言うとシュタインごと帽子を引っ張って持ってきます。



1998/ 4/26(日)

今日、シュタインの体重を計ってみたら18kgでした。もうすぐ6ヶ月になるというのに、少しやせているような気がします。アインは同じ月齢の頃はもうちょっとコロコロしていたような気がします。 einPが言っていましたが、シュタインは歩く度に骨がきしむ音がするそうです。どうも成長期のようで、骨が伸びているようです。毎週通っているドッグセミナーで相談してきたら、あまり激しい運動をさせないように言われたようです。









この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。