1998/04/12

Mom's Stein Diary : 1998/ 4/ 6~ 4/12

1998/ 4/ 6(月)

今日からeinPは、2泊3日で和歌山に出張です。こういう日に限って私の仕事が忙しいのです。月に一度しかないピアノの講師達のミーティングが朝から入っていたりしてとてもバタバタした一日でした。シュタインは4月いっぱいまで3食ですので、一度家に帰って来てオシッコ・ウンチをさせてついでにアインも外に連れ出してあわてて出かけ直しました。



1998/ 4/ 7(火)

einPがいないとお弁当を作らなくて良いので、楽な気がしますがアインとシュタインの散歩が待っています。どちらが楽な仕事なのかとても悩むところです。昨日の夜も今日も雨なので散歩から帰って来てからの方が大仕事です。シュタインはまだ小さい(アインに比べたらの話しで近所の犬よりはデカイ)ので手軽に拭けますが、アインはおなかがドロだらけでとても時間がかかります。



1998/ 4/ 8(水)

アインはとてもけなげな犬です。 einPの帰りを待っているようで、少しでも外で物音がしたら真っ先に玄関を見に行きます。シュタインはそれほど不思議に思わないようで、マイペースです。私が仕事から帰ったらすでにeinPが出張から帰っていて、アインはとても嬉しそうな顔をしていました。口を開けてヘラヘラしています。









1998/ 4/ 9(木)

今日は私は朝から出かけなくてはならなくて、帰りも夜9時頃になりそうなので困っていました。アインとシュタインを長い間、バリケンに閉じ込めておかないといけないからです。でも、頭痛持ちのeinPが朝から調子が良くなくて、会社を休むとのことだったので安心して出かけられました。一人と2頭の犬は、どうやら私がいないとのびのびしているみたいです。



1998/ 4/10(金)

昨日まで続いた雨も上がり、今日は朝からとてもいい天気でした。アインもシュタインもいつも以上に足を広げて、おなかを出して寝ていました。そろそろお風呂の頃かなと思っていましたが、きっと明日は公園に遊びに行くと思うので、『洗犬』はやめました。シュタインの大好きなファンヒーターをしまってしまいました。








1998/ 4/11(土)

今日はとても暖かくて、初夏のようでした。黒ラブのシュタインにとってはつらい季節になってきました。夕方、少し涼しくなってから近くの公園に遊びに行きました。アインがフリスビーで遊んでいるときに、シュタインも離すとアインがキャッチしたフリスビーをシュタインが横取りしようとするのでシュタインは長いロープをつけて端の方で、『持来』の練習をすることにしました。フリスビーは大きくて取り難そうなので、ボールを使って遊びました。



1998/ 4/12(日)

今日も夕方からアインとシュタインを連れて公園に行きました。アインはフリスビー、シュタインはボールです。アインはフリスビーを持っていると他の物は一切目に入らないようです。人にも犬にもシュタインのボール遊びもです。シュタインはアインのことが気になって、ボールを取りに行ったついでにアインにちょっかいを出しに行きます。







この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。