1998/05/03

Mom's Stein Diary : 1998/ 4/27~ 5/ 3

1998/ 4/27(月)

今日も雨です。アインとシュタインは寝てばかりです。私はゴールデンウィークに入ったので、2頭が寝ている姿を横目に掃除ばばー や 洗濯ばばーに変身していました。ごはんをたべていても見向きもしません。本当は今日、シュタインを連れてシェパードのエリの訓練所について行こうと思ってました。でも、この雨で中止になり、29日に改めて行くことにしました。








1998/ 4/28(火)

私は友だちの家に遊びに行ったのでアインとシュタインにはお留守番をしてもらいました。いつも思うのですが、犬を飼っていないおうちはきれいだなぁ~ってしみじみ感じます。空気が違う。足元にいろいろな物があるから私がつまずいてしまいそうになります。夕方、家に帰るとアインとシュタインが微笑みながら迎えてくれるので「チョットくらい汚くても、ま、いっか」と開き直ってしまいます。



1998/ 4/29(水)

シュタインと私は、シェパードのエリの訓練所について行きました。エリとシュタインは10kg以上体重が違うのにとても仲良しで今日もエリのバリケンの中に一緒に入って行きました。エリはバリケンの隅の方で小さくなってすわっているにもかかわらずシュタインときたら、大きく伸びて寝ていました。エリはシュタインが一緒だと、安心するようでいつもバイクに向って吠えたりするのに「今日はとってもおとなしい」とエリの飼い主が言ってました。



1998/ 4/30(木)

昨日からeinPもゴールデンウィークに突入しました。シュタインはまだわからないのかもしれませんが、アインは朝から車を洗うeinPを見て『どうしてでかけないのかな??』という顔をしています。朝お散歩が終わり、ゴハンを食べた後に車で出かけるeinPを見送ります。そして、ぐっすり寝るのですが、なかなか出かけないeinPのせいで今日は眠れなかった様子です。夕方、家族全員であさってのオフラインミーティングの下見に行きました。







1998/ 5/ 1(金)

我が家にお客さんが来ました。インターネットでお友達になった“かりめろ”さんです。明日のオフラインミーティングや3日のフリスビー大会にも一緒に行動してもらうのできっと帰る頃にはクタクタになると思います。バイクで来たので、はじめアインはビックリして吠えましたがシュタインが歓迎している様子を見ているうちに、シッポを振って近づいて行きました。



1998/ 5/ 2(土)



今日はインターネット上でお付き合いしている犬たちが大集合する日でした。 einPから話しを聞いたときは、実現するのか心配でしたがたくさんの犬と人が集まってくれて、とても楽しい一日でした。朝から風が強く、時折雨が降ったりとお天気は今一つでしたがたくさんの犬の笑い顔、初対面なのに気兼ねのない方たちばかりで、とてもうれしくなりました。 ein家で用意していた豚汁が強風の為、調理中に倒れてしまい人は食べれなくなりましたが味付け前でしたので、犬たちが喜んで食べていました。その中でもアインとシュタインははじめから最後まで食べ続けていました。まるで、この3日間くらい何も食べていないかのように...
みなさんありがとうございました。(シュタインより)



1998/ 5/ 3(日)

今日は、千葉でフリスビードッグ大会でした。シュタインはまだ、呼び戻しが完璧ではないので私と一緒にお留守番です。朝、出かける準備をしていると自分も当然連れて行ってもらえると信じているシュタインは einPのあとを一生懸命ついてまわってました。アインとeinPが出かけたあと少しの間さみしそうにしていましたが昨日の疲れも残っているのでしょう、散歩して、ゴハン食べたらぐっすり寝ていました。アインも昨日の疲れが残っているのか、チョットスピードがなかったとのことでした。








この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。