1998/05/10

Mom's Stein Diary : 1998/ 5/ 4~ 5/10

1998/ 5/ 4(月)

きのうアインとeinPが行ったフリスビー大会は大雨と強い風のなか行われました。人も犬もびしょ濡れになって帰ってきました。特にアインは2日のオフ会、3日の大会と出かけ続けだったので少々お疲れのようです。 einPは今日の大会も観戦に行こうと思っていたようですが中止にしました。おかげでアインは寝てばかりの一日でした。昨日と打って変わって今日はとても天気がよく、タープを乾かしたりして einPは2日、3日の後片付けをしていました。シュタインは相変わらず、マイペースで気が向いたら人の後をくっついて歩いたりアインの昼寝を邪魔したかと思うと、一緒に並んで寝たりしていました。



1998/ 5/ 5(火)

今日はシュタインのドッグセミナーの実技が始まる日です。今までは、毎週日曜日にeinPが学科の講習を受けていて、いよいよシュタインを連れ出しての実技が始まりました。シュタインの気が散るといけないのでアインは留守番させようと一度出かけましたが今まで聞いたことのないようなスゴイ声で鳴いているので心配になりアインも一緒に連れて行くことにしました。たくさんのラブの幼犬、未成犬が集まったので、2頭にとっても良い経験になったと思います。



1998/ 5/ 6(水)

アインとシュタインをお風呂に入れました。ゴールデンウィーク中出かけることが多かったので、アインの色が薄汚くなってきたからです。その点、シュタインは汚れがあまり目立たなくていいなと思いました。そう言えばシュタインの毛がだいぶゴワゴワになって来ました。頭の部分だけ子犬の頃の柔らかさが残っているような気がします。アインの毛よりも短めなので、カーペットにつくとなかなか取れません。



1998/ 5/ 7(木)

今日はeinPと二人で東京ドームに『巨人vs横浜』を観戦しに行ってきました。アインとシュタインはお留守番です。でも、朝から昼の3時頃まで、2頭と遊んだり、一緒に昼寝したりのんびり過ごしました。お昼頃、シェパードのエリが飼い主と遊びにきました。実は、5月2日からエリとシュタインのバリケンを交換していました。シュタインは仲良しのエリが突然やって来たことに大喜びでした。



1998/ 5/ 8(金)

アインとシュタインは寝不足な顔をしています。昨日、私たちが出かけていたため、よる遅くまで起きていたからです。出かけている間はぐっすり寝ているくせに、とても生意気な犬たちです。特にアインは目をショボショボさせて、思わず「アイン、眠いの??」と聞いてしまうほどです。その辺で寝ているとシュタインに邪魔させるので、昼間っから自分のハウスに入って寝ていました。



1998/ 5/ 9(土)

アインは臨時の野球部員になりました。実はeinPの会社の野球部の練習なのですが、練習に参加する部員が少ないとのことで急きょ、助っ人アインの登場となりました。昨日はかなり雨が降っていましたので、練習が終わって帰ってきたアインは泥だらけになって、満足そうな顔をしていました。シュタインはまだ完全に『呼び』ができていません。放っておくと、トンでもないところまで行って、まわりに愛想を振りまいていますので私と、お昼ねをしながらお留守番していました。



1998/ 5/10(日)

今日は、シュタインのドッグセミナーの日だったので、休みなのに早起きして準備をしていたのですが、中止になってしまいました。でも天気もまぁまぁだったので、アインとシュタインを連れて外で「ナン・ランチ」をすることにしました。とりあえず、2頭をフリスビーやボールで遊ばせてヘロヘロに疲れさせてから食事にしました。今年は少し雨が多いような気がしますが、今の季節は非とにとっても犬にとってもいい時期です。帰って来てから夕食までの間は、2人と2頭はぐっすりでした。






この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。