1998/05/24

Mom's Stein Diary : 1998/ 5/18~ 5/24

1998/ 5/18(月)

シュタインは一人遊びが大好きです。
アインが2年かけてもボロボロに出来なかったコング(うちではゴングと呼んでいます)を6ヶ月で穴だらけにしてしまいました。そしてまだ歯がかゆいのか、噛んでちぎって、食べてしまっているようです。アインが寝ているそばで一人で飛びついて遊びます。コングに対してもしつこく、いつまでも遊んでいます。躾する上で、一人遊びさせておくことはいけないとeinPが言っています。




1998/ 5/19(火)

シュタインは何の用事もないくせに「お散歩に行こうか?」と言うと、誰よりも先回りして、出入り口のところに行き、ドアを開けてくれるのを待っています。まだ、散歩の途中にオシッコもウンチもでいないくせに...帰ってくるとゴキゲンで、カーペットのうえに横たわり、くつろいでいる振りをしてカーペットの端を食べています。はじめは2~3cmだったところが、今はもう30cm以上になってしまいました。「一体、いつの間に!!」という感じです。



1998/ 5/20(水)

毎日暑い日が続くようになりました。シュタインにとっては初めての夏がもうすぐやって来ます。アインは涼しい場所を知っているので、日中はおなかを出して寝ています。ほとんどの時間リビングにいるので私と一緒です。でもすごく暑い日になると「まだ出かけないの??」という顔をして私の顔を見ます。エアコンをつけて出かけてくれることをアインは望んでいるようです。



1998/ 5/21(木)

シュタインは、だいぶ我が家の生活パターンがわかってきたようです。アインのように何も言わなくても様子を見てハウスに入るようになってきました。窓を閉めてカーテンを閉めるとハウスへ...ゴハンと言ってもハウス、私がお風呂から出るとハウス。ソファで寝ていてもなんとなく気配を感じるらしく、行動しています。



1998/ 5/22(金)

einPは帰りが遅かったため、私が2頭の夜の散歩に行きました。最近は陽が長くなったので近所の人たちも散歩の時間が遅くなったような気がします。今日も散歩道の途中で立ち話をしている人たちに会いました。アインとシュタインを見ると「大きい犬を2頭も連れて大変だね」と良く言われます。私から見れば、体重が10kgに満たない小さい犬でも躾のできていない犬の方がずーーっと、ずーーっと大変そうに見えるけど...



1998/ 5/23(土)

今日は久しぶりに動物病院にフィラリアの注射を受けるために家族みんなで行きました。我が家ではこれから半年間毎月病院にお世話になります。フィラリアは『薬』を使っている人が多いかも知れませんがうちは診察券を見ただけで大騒ぎするほど病院が大好きだし、ついでに、正確に体重を計ってもらえるので『注射』をしてもらってます。ちなみにアインは27.3kg、シュタインは20.1kgでした。



1998/ 5/24(日)



今日の昼食はアインとシュタインを連れて外で食べることにしました。とりあえず、フリスビーやボールを使って2頭を疲れさせてからゆっくり食事をとることにしました。すっきりしない曇り空で雨がときおりぱらつくこともありましたがタープを張っていたので、とてものんびりできました。家に帰ってきて、2頭ともお風呂でさっぱり汚れを落とし満足して、大きくなって寝ていました。シュタインが来てから2頭を連れて出かけることが増えました。























この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。