1998/05/31

Mom's Stein Diary : 1998/ 5/25~ 5/31

1998/ 5/25(月)

アインとシュタインは一週間の中で、月曜日が一番おとなしい感じがします。どこのお宅でもそうなのでしょうか?いつもの『熟睡モード』が更に進化して『爆睡モード』になります。土曜、日曜とeinPと一緒になって遊ぶから、きっと疲れがたまっているのだと思います。アインは特に朝起きると「えー、もう起きるんですか?」と迷惑そうな顔をしています。2頭とも朝ご飯を食べるとすぐに『爆睡モード』になります。



1998/ 5/26(火)

今日も雨が降っていました。黒のシュタインはあまり目立ちませんがアインの首のまわりはチョークチェーンのため、汚れてしまいます。晴れた日もチョット汚れが付きますが、雨の日は特に薄黒くなってしまいます。シュタインは完璧なほど、『ツケ』の姿勢でお散歩できるのでチョークをあまり使いませんがアインの場合はオシッコ、ウンチをするまで必死になっているので何度もチョークをかけるせいもあると思います。首のまわりの毛も短く切れてしまってます。



1998/ 5/27(水)

先日einPが100円均一でビニールでできたカエルを買って来ました。おなかを押すと「ピーーッ」となるのでアインもシュタインも気に入っているようです。 einPが会社から帰って来ると一緒に遊んでます。いつもは高いところにおいてあるので勝手に犬が遊ぶことはできません。日中も時々思い出すのかアインは上を見つめてジャンプをしています。もうひといきなんです。








1998/ 5/28(木)

シュタインはまだ家の中のトイレを使っています。外でオシッコをしてもいいことはわかっているようですが、なんとなく遠慮しているようです。最近はお散歩に行くギリギリまでハウスに閉じ込めておいてトイレに行く前に外に連れ出すようにしています。最近、外でオシッコ・ウンチをしてくれるようにはなりましたが家に帰って来てからも、トイレでしています。青空ウンチのほうが気持ちいいと思うけど...



1998/ 5/29(金)

今日はガス屋さんがガス漏れの点検に来ました。『ピンポーーン』となったらアインもシュタインも飛んで行ってワンワン大騒ぎ。台所で点検するので2頭をハウスに入れて家の中に入ってもらいました。アインだけのときは2階に閉じ込めておいだので、まず2階までアインを連れて行くのが大変でした。今は「ハウス」のコマンドで吠えながらも入るので助かります。



1998/ 5/30(土)

そろそろ雨が降ると蒸し暑くなってきたので、扇風機を出す事にしました。シュタインは初めて見るものだったので、とても気になるらしく鼻をくっつけてクンクン臭いを嗅いでいました。ファンヒーターに次ぐお友達かな?我が家の扇風機のコードはアインのおかげであちこちテープで補修しています。スイッチを入れると一番風のあたるところに来て寝ているくせに。困った犬です。





1998/ 5/31(日)

今日は、久しぶりにシュタインの参加するドッグセミナーがありました。今まで、天候、ブリーダーさんの都合で延期になっていましたが、5月5日以来です。昨夜はずいぶん雨が降っていたのですが、朝起きたら貫けるような青空でした。今回は前回の復習をしてから左側について歩くことと座って「待て」の訓練をしました。シュタインが訓練している間はアインはハウスで見ています。休憩中にeinPとフリスビーで遊ぶのがアインの楽しみです。








この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。