1998/06/07

Mom's Stein Diary : 1998/ 6/ 1~ 6/ 7

1998/ 6/ 1(月)

久しぶりにシェパードのエリが遊びに来ました。いつものように、はじめは3頭で家の中をはしり廻り、となりの家の犬がビックリして吠えるほど、大騒ぎでした。しばらくすると、アインとシュタインはソファーの上で寝てしまいました。エリは遊んでほしくて、そばにいくのですがアインに怒られてしまいます。2頭のすごいイビキの中、エリは落ち着かず、ウロウロ歩き廻ってました。



1998/ 6/ 2(火)

とうとう今年も梅雨入りしてしまいました。この時期は家の中が犬のニオイが充満して大変です。特にお散歩のときに雨に濡れて、帰ってくると、体臭がきつくなるような気がします。シュタインなんか、まだ家の中のトイレを使っているし、よその人は、「なんて犬くさい家なんだ」と思っているのでしょう。私たちがゴハンを食べているのに平気な顔してウンチするシュタインでした。









1998/ 6/ 3(水)

最近不思議に思っている事があります。アインの毛はハウスの中にそれほど落ちていないのにシュタインのハウスの中は黒い毛だらけなんです。部屋の中には2頭の毛がそれなりに飛び散っているので、何とも感じないのですが。私の観察の結果、シュタインは寝相がとてつもなく悪いんだと言うことに気がつきました。ハウスの中で、たくさん寝返りをするし、変な格好で寝ています。アインは、ハウスの奥の方で丸くなって寝ています。



1998/ 6/ 4(木)

アインは、朝からeinPにコテンパンに叱られていました。最近einPは担当工事現場の調査に出かけているため、いつもより早く会社にいくので早起きして2頭を連れて散歩に出かけてます。忙しいはずなのに、なかなか帰って来ないなと思っていたら、アインが田んぼの中にダイブして、走りまわったそうです。 einPが出かけたあと、叱られてしょぼくれたアインはお風呂に入りました。



1998/ 6/ 5(金)

シュタインのトイレシーツを取り替える回数がかなり減りました。朝も夜もオシッコ、ウンチをしてくれるようになりましたので、一日一回シーツを取り替えるだけで済みます。いつもトイレでするとき「シュタイン、オシッコ、オシッコ」とか「シュタイン、ウンチ、ウンチ」と声をかけているようにしていたらお散歩のとき、そのかけ声に反応してしてくれるようになりました。いつも、お散歩に行っているeinPの話しによると、かけ声をかけてからオシッコ、ウンチをする間隔が短くなったとのことです。そのくせアインは、あちこちにマーキングする変な癖がついてしまいました。アインもシュタインも女の子なのに...









1998/ 6/ 6(土)

今日はインターネットでお友達になった、礼智と礼二郎のお宅におじゃましました。本当は相模川の近くでバーベQをする予定でいたのですが例年より一週間も早く梅雨入りしてしまったため、今日も雨が降っていました。残念ながら野外でのバーベQは中止になってしまったのですが、らいらいコンビのお宅の2階のベランダでやることになりました。ちょっと寒かったけど、とても楽しく過ごしました。2人と2頭は帰って来てから、ちょっとグッタリしてました。



1998/ 6/ 7(日)

シュタインのドッグセミナーの日です。アインもシュタインも毎週会う、犬や人間にだいぶ慣れてきたようです。アインはセミナーが始まる前と昼休みにフリスビーで遊んでいます。セミナー中はずっとハウスの中で待たせられています。そして、セミナーが終わったあと、また遊びます。その時は他の犬たちも一緒で今日も8頭で走りまわっていました。シュタインは、まだ「コイ」が効かないので、誰よりも早いスピードで暴走しています。






この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。