1998/06/14

Mom's Stein Diary : 1998/ 6/ 8~ 6/14

1998/ 6/ 8(月)

土、日と2日続けて出かけたのでアインとシュタインはとっても疲れています。毎朝einPが出かけるのを窓を開けて見送っているのに、今日はチョット見ただけでソファーの上に直行して寝てしまいました。シュタインは見送っているというか、ただ外を眺めているだけのようで einPが「ばいば~い」と言っても、どこかまったく違う方を見ています。何分かすると2頭でイビキをかきはじめます。友達から電話があり「これ、なんの音?」と聞かれてしまいました。



1998/ 6/ 9(火)

einPはアインとシュタインを連れて富士山に向いました。朝4時に起きてeinPが散歩に連れ出している間に車に荷物を積み込みました。自分たちも一緒に出かけるとわかってしまうと、すごい騒ぎになります。平日の早朝とあって、アインとシュタインに気付かれないようにするのが大変でした。長距離の移動ですので、軽く朝ゴハンを食べさせて、いざ水遊びしに出発!!当然、私はもう一度ねました。



1998/ 6/10(水)

昨日たっぷりと遊んできたアインとシュタインは相当疲れているようです。朝起きて雨戸を開けると2頭なりに散歩に行く準備(ハウスの中でのび)をするのに今日は、気付かない振りをして眠っています。犬だけではなく、やく一名の人間も...それに、部屋中が臭くて、雨が降っているというのにお風呂に入れることにしました。さらに疲れたのか、よく眠っていた一日でした。



1998/ 6/11(木)

シュタインは夕方散歩から帰ってきて、アインより一足先に家の中に入りました。私はアインに話し掛けながらアインの足を拭いていると家の中でシュタインが走りまわっている音がしました。これは絶対になにを咥えて走っている音だと、直感的に感じました。急いで家の中に入ると、ナントシュタイン日記の原稿を書いてあるノートを咥えて走りまわっていました。 良かった、食べられなくて...



1998/ 6/12(金)

アインとシュタインは大きな勘違いをしてしまったようです。今日は私が自宅でピアノを教える日でしたので、いつも通りアインは2階、シュタインはハウスに入ってピアノのとなりの部屋で眠っていました。6時からくる子が遅かったので、玄関のところの蚊取り線香をつけに行きました。蚊取り線香に火を付けるのはeinPの仕事だと勝手に思い込んでいる2頭は「あっ!帰ってきたっ!!」と大騒ぎ。2頭の誤解を静めるのに苦労しました。



1998/ 6/13(土)

今日は久しぶりに何の予定もない休日でした。晴れていれば公園に行って、お昼でも食べれるのですがお昼前から雨が降り出してしまいましたので、家でのんびり過ごすことにしました。夕方、einPは部屋の中で2頭とウレタンでできたゴルフボールで遊びはじめました。壁に向って投げて、たまに犬たちに取らせ、基本的には取れないようにして投げて遊んでいたのですが、アインがフリスビーのときでも見せないツイストしながらキャッチして、なんと!そのボールを飲み込んでしまったのです。慌てて、病院に電話して対処法を聞いたら潰れてウンチと一緒に出てくるとのことでしたがとても心配です。



1998/ 6/14(日)

今日も雨降りの一日でした。シュタインの参加しているドッグセミナーも中止になり午前中が長く感じました。当初の予定では、来週でセミナーが終了する予定だったのに5月は週末に雨が多かったせいで、3回中止になっているので7月一杯かかりそうです。これから、ドンドン暑くなり、犬たちもバテてかわいそうだし、何よりもシュタインたち姉妹はそろそろシーズンが始まる月齢になりつつあります。シーズンに入ったら、セミナーはどうするんだろ?と心配しています。アインが昨日飲み込んだボールはまだ出てきていません。






この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。