1998/06/28

Mom's Stein Diary : 1998/ 6/22~ 6/28

1998/ 6/22(月)

einPはこのところ忙しくらしく、帰りがいつもより遅いのでアインはとても心配そうな顔をしています。私と一緒にお散歩をしていても、ときどきうしろを振り返りながら歩きます。以前、私とお散歩に出かけていたら、あとからeinPが自転車で追いかけて来たことがあるので、その時のことをアインが覚えているようでうしろから来た自転車に乗った人が、通り過ぎるのをじっとすわって待ってます。きっとeinPかどうか確かめているのだと思います。家の中では遠くから車の音が聞こえると耳を澄ましてエンジンの音を聞き分けようとしています。



1998/ 6/23(火)

シュタインは最近テーブルの上にある物を取って勝手にオモチャにしています。最もお気に入りなのが、einPの時計と結婚指輪です。(普通、結婚指輪は外さないと思うけど、いつもその辺においてあります)口で投げて、追いかけて行くのがシュタインの得意技です。ゴハンを食べてからその辺で寝ているeinPは頭の上でシュタインが遊んでいても気がつかないようで、お気に入りのG-ショックはベルト部分がちぎれそうになって、指輪はなくなりました。





1998/ 6/24(水)

昨日の夜から捜しているeinPの結婚指輪は今日になっても見つかりません。もしかしたらシュタインが飲み込んでしまったのかもしれません。ウンチに混ざって出てきてくれればいいけど、おなかの中に入ったままで大丈夫なのか、とても心配ですが、しばらく様子を見ることにしました。まったく、うちの犬たちは...アインはボール、シュタインは指輪。まるで何も食べさせていないみたいで、失礼しちゃいます。



1998/ 6/25(木)

アインはなぜかわかりませんが、家の外にいる人に向って吠えます。きっと、うち弁慶な犬だから防衛本能が強いんだろうとeinPは言っていますが。特に子供の声がして、パタパタと走って行くとすっ飛んで窓のところに行きます。「ウー」と唸ったり、「ウォンウォン」といつまでもうるさいので止めさせたいのですが...いつも、首根っこをつかまえて投げ飛ばして仰向けにしてアインの上に乗っかっていますが、その時は反省した顔をしています。調子のいい犬です。



1998/ 6/26(金)

アインとシュタインはおなかの中にボールと指輪(?)を入れたまま今日も元気に生活しています。今日私はいつもお世話になっている病院の先生にたまたま会ったのでまだ出てこないようですと、お話ししました。シュタインは今もごみ箱をフタを開けて覗いてみるクセがあります。最近では美味しそうなニオイのついたゴミを持って逃げて行くことを覚えました。「コラッ!」と言うと口から出すので今のところ助かってますが...



1998/ 6/27(土)

朝からとても暑くて冷房をつけていました。掃除をするときに止めてしばらくの間、自然の風で過ごすことにしました。アインもシュタインもすぐに「ハァハァ」言いはじめ、あっちこっちウロウロして突然、パタッと横たわったり、また歩き始めたり落着かない様子でした。夕方6時すぎにお散歩に行きましたが、アインは途中でバテてしまい座り込んでしまいました。暑さにはとっても弱く育ててしまいました。



1998/ 6/28(日)

今日はeinPも私もそれぞれ朝から出かけてました。私は夕方帰ってきてアインとシュタインに「ただいま~~」と声をかけハウスから2頭をだしてあげてビックリしてしまいました。シュタインの背中がフケだらけで、ところどころ毛が抜けていたのです。「あ、ノミだ!」と直感的に思いました。予防はしていたのですが、こんなにひどくなるまで気がついてあげられなくてとてもかわいそうなことをしました。明日、朝一番で病院に行く予定です。






この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。