1998/07/05

Mom's Stein Diary : 1998/ 6/29~ 7/ 5

1998/ 6/29(月)

朝、目が覚めたら大雨でした。シュタインの背中が心配でしたが、ビニールを身体に巻いて散歩に行きました。朝から病院に行き典型的な「ノミアレルギー」と診断されました。一緒に生活しているアインはアレルギー体質ではないらしくシュタインのようにはならないようです。注射を打ってもらい、5日分のくすりをもらって来ました。夕方、einPの指輪はシュタインが見つけてくれました。私が気が付いたときシュタインは得意そうに口で投げて遊んでいました。きっとどこかに隠してあったのでしょう。









1998/ 6/30(火)

シュタインは朝と夜5日間、薬を飲むことになったので缶詰のフードを少し混ぜてあげています。初めて食べるものなので、不思議そうな顔をしていましたが『ペロッ』と一舐めして、美味しかったのかすごい勢いで食べていました。アインは薬のままだと残してしまいますが、シュタインは何でもたべるので缶詰はいらなかったかもしれません。



1998/ 7/ 1(水)

犬を人間もそうかもしれませんが、特にアインとシュタインはゴハンの時間が待ち遠しいようです。ゴハンのコマンドでハウスの中に待機して、フードを食器の中に入れる音を聞くとアイドルを見て興奮している女の子のような悲鳴のような声を出します。本当に犬とは思えないような「きゃーーーーーっ!!」と言う声なのです。きっとご近所には、私たちがイジメテいるように聞こえているかもしれません。アインはガツガツ食べるのに対して、シュタインはペロペロ食べます。



1998/ 7/ 2(木)

今日のeinPの行動はいつもと違っていたため2頭は『どうして~~?』といった感じの顔をしていました。朝、いつも通り出勤しましたが、午前中だけで帰って来たので車の音にも気が付かず、einPが家の中に入って来たとたんアインは「ワン!ワン!」einPに向って吠えてました。別にeinPは具合が悪かったとか、シュタインのノミのことが心配だったとかではありません。今日は我が家の年間行事、武道館での「松田聖子コンサート」の日でした。



1998/ 7/ 3(金)

このところ暑い日が続いているので2頭は少々バテ気味です。お散歩に行くのは大好きなので喜んで出かけているのですが一通りオシッコ、ウンチをしてしばらく歩くと疲れ果ててしゃがみこんでしまいます。はじめは帰りたくなくてしゃがんでいるのかと思っていたのですが、違いました。日中、エアコンの効いた部屋の中にいられて幸せな犬だと思いませんか??



1998/ 7/ 4(土)

午前中にシュタインを病院に連れて行って来ました。アインは車の中でも病院についてからでもうれしくて大騒ぎするので留守番してもらうことにしました。一人ぼっちでお留守番はかわいそうかなと思ったのに、今年一番の暑さだったのでエアコンの効いた部屋の中で寝ていられて幸せだったようです。シュタインは、あと少しだけ薬を飲んで、2日後にフロントラインをすることにしました。



1998/ 7/ 5(日)

今日はeinPは仕事。私はピアノを聴きにと、それぞれ予定があったのでシュタインのドッグセミナーを最終回にも関わらずお休みしてしました。実は先週もeinPが仕事で休んでしまったので仕上ができていません。シュタインもノミアレルギーももう一息で良くなりそうなので打ち上げバーベQの来週は必ずいかなくてはと思っています。新しいフリスビーも大量に入荷したことだし、その新しいフリスビーをアインは目ざとく見つけて確認していたので、いつ遊びに行くのかとっても楽しみにしていると思います。








この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。