1998/07/26

Mom's Stein Diary : 1998/ 7/20~ 7/26

1998/ 7/20(月)

シュタインは、昨日のオフ会でなにかの虫に刺されたか草でかぶれたらしく、おなかが赤いボツボツだらけでした。お風呂に入れて、ほっといたら赤みもひいて目立たなくなっていたので、ひと安心です。アインはなんともないのにシュタインは皮膚が弱いようです。疲れが残っているのか、一日中寝てばかりでした。その頃、人間はタープを乾かしたり片付けに追われてました。






1998/ 7/21(火)

シュタインは、またノミアレルギーになってしまったかもしれません。急に背中を振り向いてアグアグかいてみたり、座り込んで首のあたりをうしろ足でかいています。フロントラインの説明をよく呼んでみるとノミが付着しないわけではないようです。付着してから24時間以内にノミは駆除されるということでした。どうやらアレルギー体質のシュタインの皮膚は、血を吸われてかぶれてました。



1998/ 7/22(水)

以前、シュタインのドッグセミナーで傷にはイソジンが良いと聞きました。イソジンを10倍くらいに水で薄めて、傷口につけてあげると良いそうです。一日数回、気がついたらつけてあげるとすぐ治るとのいう話しでした。シュタインにつけてみると、朝、赤くなってジクジクしていたところも夕方には、白くなっていました。シュタインには合うようでまた、使ってみようと思います。








1998/ 7/23(木)

いつも通り夕方散歩に行って帰ってきたら、ちょうどeinPが仕事から帰って来ました。身体を拭いて家の中にいれようと思っていたのにそれどころではありません。2頭で『おかえり~』をしたくて、もう大騒ぎです。その興奮したまま、自転車でトロット運動しに連れていってもらいました。きっと明日の夕方の散歩のときも期待してeinPの帰りを待つことでしょう。



1998/ 7/24(金)

einPが突然「シュタインがデカくなった!」と言いました。アインと並べてくらべてみると、体型はまだ子犬だけど確かに体高はシュタインのほうがあります。頭の位置もチョット高いかな?そう言えば、だいぶ長~くなって来ました。近所の人たちは、アインの方がかわいいと言います。きっと、顔の表情がはっきりわかるからだと思います。黒い子は良く見ないとどんな表情をしているか分からないようです。



1998/ 7/25(土)

アインは昨日と今日と2日続けて「ゲー」しました。もしかしたら、ずいぶん前に飲み込んでしまった、ボールのせいかなと思いましたが、食欲もあるし、ウンチもしっかりしているし散歩のときもいつも通りだったので、なんともないと思います。散歩の途中、歩きながら雑草をちぎって食べていたので少し胸ヤケをしているのかもしれません。シュタインはとても元気です。








1998/ 7/26(日)

einPは休日だと言うのに仕事です。社会勉強のためにシュタインを連れて会社に行きました。しばらくして電話があり、シュタインを迎えに来てくれとのことでした。じっと待っているのも飽きてきて、リードを噛んで遊んでいるらしくもうすぐ切れてしまうとのことでした。シュタインを迎えに行って、そのまま私の実家に行きました。アインはよその家にいくと全然落着きませんが、シュタインはさっさと自分の場所を見つけて眠っていました。







この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。