1998/08/02

Mom's Stein Diary : 1998/ 7/27~ 8/ 2

1998/ 7/27(月)

昨日なれない場所に行ったせいか今日のシュタインは目がショボショボして眠そうでした。アインはいつもシュタインにちょっかい出されて迷惑そうだから、今日は安心して眠っているように見えます。でも、夕方になるにつれシュタインは元気を取り戻し、いつものようにアインに「シュタパンチ」をしてました。







1998/ 7/28(火)

今週もeinPは、仕事が忙しいようで帰りが遅いようです。アインはeinPが帰ってくるまでとても心配そうにしています。そのうちウトウトしてしまうのですが、そんなとき車のエンジン音がしてシュタインの方が先に気付き生意気に『ウォン!』と吠えます。アインは飛び起きて体を揺すって出迎えます。



1998/ 7/29(水)

ここ何日間は、夕方になると『ザーーッ』と雨が降るのでアインとシュタインにとっては散歩に行く頃涼しくなってちょうどいいようです。私にとっては、おなかが泥だらけになった2頭をふかなくてはいけないので面倒だけど、散歩の途中でヘトヘトになって「もう歩けない!」という顔をされるよりマシかもしれません。その代わりにいくら暑くてもゴハンの食いつきは落ちません。不思議です。







1998/ 7/30(木)

今日はあちこちに散らばっている写真を片付けることにしました。数ヶ月前のシュタインの写真を見ているうちにアインの子犬の頃の写真も見たくなって結局さらに散らかすはめになってしまいました。アインの方がコロコロしていて「かわいい~~!!」という顔をしていました。シュタインと何が違うのかと思っていたら、シュタインはベロを出した写真がないんだとeinPが言いました。



1998/ 7/31(金)

シュタインを病院に連れて行きました。またこの前のようにシッポの方からカサブタらしきものが出てきてしまい背線にそって毛が薄くなって来ました。とても痒そうにしているし、原因がわからないので先生に見てもらうことにしました。検便も異状無しだし、シャンプーを控えるようにとのことでした。



1998/ 8/ 1(土)

昨日からeinPは和歌山に出張に行ってしまい、日曜日の夕方まで帰って来ません。朝の散歩はeinPの係りなのでアインもシュタインも朝起きるとあちこち捜しに行きました。しばらく捜してウロウロしてもいないので、仕方なく私と行くことにしたようです。姿は見えないけど駐車場に車があるので2頭とも不思議そうにしていました。






1998/ 8/ 2(日)

今日の朝もアインもシュタインもあちこちeinPのことを捜しまわっていました。散歩に行ってゴハンを食べ終わるといつもだったら寝てしまうのに今日は玄関に行ってキチンとすわり、「ピーピー」呼んでました。外では自治会の人たちが夏祭りのやぐら立てをしていたので賑やかでした。アインはどうもそれにeinPが参加していると思い、帰ってくるのを待っていたようです。







この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。