1998/08/16

Mom's Stein Diary : 1998/ 8/10~ 8/16

1998/ 8/10(月)

今日はドッグランドK―9パークというところに行って来ました。8月中はオープンイベントを有明で開催しているようです。会場はそれほど広くなく15分もあれば1周できてしまう感じのところでした。いくつかの広場でアジリティーやディスクドッグ、警察犬などのデモンストレーションがあり、少し楽しめました。犬を連れて行ける場所で犬専用のプールやあちこちにウンチ用のごみ箱がありました。シュタインはeinPと一緒に昭和記念公園に行って筋肉番付に飛び込み参加してきたとeinPは喜んでいました。アインはエアコンの効いた家のなかでお留守番でした。



1998/ 8/11(火)

今日から黒ラブの「サラ」という子を長期間預かることになりました。色々と理由があってeinPと相談して里親になることにしました。シュタインを選びに行ったときにとても気に入った子でシュタインより4週間早く生まれた子です。アインには2~3度激しく押さえつけられていましたが、シュタインはアインとサラの間をウロウロしていました。しばらくはソワソワして落ち着きがないかもしれませんが、うまくやっていけてたらいいなと思っています。








1998/ 8/12(水)

アインはサラのことをまだ認めていないようで、すれ違うだけでピリピリしています。サラもアインのことは恐いようでなるべく遠回りをしています。フードを食べ終えて3頭とも水飲みのある洗面所に集まりました。誰よりも先にサラが水を飲みはじめたらアインがすごい勢いで怒っていました。それからキチンと順番待ちをしています。



1998/ 8/13(木)

シュタインとサラはいいコンビです。いつもくっついて歩いてそのうち2頭ともひっくり返って遊んでいます。だんだんその遊びもエスカレートしてきて走りまわるのでアインは迷惑そうにしています。サラはハウスの中にいる事が多かったせいか、家の中で自由にさせておいても落着かない様子でその辺の床に寝転んだりしません。まだ警戒しているようです。



1998/ 8/14(金)

サラはアインよりもガッツキ犬です。まるで何も食べていないように凄い勢いでフードを食べます。あちこちにフードをばらまきながら食べるので今まで「何だこの犬は」と思っていたアインがおしとやかに見えます。シュタインは2頭が食べ終わっても半分くらいしか食べていません。いつもマイペースです。でも遊びとなるとシュタインはとてもしつこく、自分が疲れるまでアインとサラにちょっかい出しています。



1998/ 8/15(土)



今日は1丁目のシャロンが遊びに来てくれました。2人+3頭になってから初めてのお客様です。アインは誰が来ても警戒して吠えるのでしばらくにぎやかです。サラは犬よりも人間の方が好きなようでチョロチョロ人の周りを行ったり来たりしています。シュタインはお客様のシャロンに対してもしつこく付け回します。シャロンは迷惑そうにシュタインから逃げ回っていました。



1998/ 8/16(日)

あっという間にeinPの夏休み最終日になってしまいました。10日に出かけた以外どこにも行かず、ほとんど家でアインとシュタインとサラの3頭の犬たちと過ごしてました。3頭との生活が始まって、それぞれの性格の違いを楽しんでいます。一番変わり者かもしれなかったアインが我が家では一番普通の犬っぽいかもしれません。1日でも早くアイン・シュタイン・サラが仲良し3姉妹になれたらいいです。






この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。