1998/08/30

Mom's Stein Diary : 1998/ 8/24~ 8/30

1998/ 8/24(月)

シュタインがテーブルの上に置いてあったグラスを落として割ってしまいました。サラをオシッコに連れ出している1、2分の出来事でした。部屋に入ってビックリ!。粉々になったグラスを遠い所から見ているアインとシュタインがいました。踏んだり、口に入れたりしていなかったようなので安心しました。罰としてシュタインにはサラとアインの散歩のときに2回付き合ってもらいました。...が、楽しそうにしていましたので罰にはならなかったようです。



1998/ 8/25(火)

今日はアインのお風呂の日です。これから雨が続きそうなのですが、だいぶ薄汚れてきたので思い切って洗うことにしました。サラが来てからというもの、アインがずいぶんと落ち着いて見えます。人の話しを良く聞いていて3頭の中では一番言うことを聞いてくれます。さすが“お姉さん”という感じです。でも、一度遊びを始めると一変して“おこちゃま”なんです。



1998/ 8/26(水)

シュタインとサラの関係はますますエスカレートし、とうとう張り替えたばかりの障子を破いてしまいました。飛び上がったり追いかけ回したり、シュタイン得意の寝技を仕掛けたり...と2頭ともしつこくやりあってます。“あぶない”と思うと自分のハウスに逃げ込んで、また始まります。血を流すほどはやりあわないので特に心配はせず、放っておきますが、賑やかです。そのうち2頭とも疲れて寝ています。



1998/ 8/27(木)

シュタインはだいぶ成犬らしい体になって来ました。つい1ヶ月ぐらい前は手足がヒョロっと長くて細身でどこから見てもお子様体型でした。でも最近はだいぶ肉がついて胸が厚くなってきました。週末には病院に行く予定なので体重が何kgになっているか楽しみです。フードもサラが来てからパピー用からメンテナンスに切り替え中なのでもうすぐ大人の仲間入りです。






1998/ 8/28(金)

3頭の犬に出会って性格の違いに戸惑いながらも毎日楽しんでいます。ほとんどの人がラブ3頭と言うと「大変だねー」と言いますが、今のところ散歩の回数が倍になったくらいです。病気になったら経済的に大変なので、犬費は私たちの食費を切りつめてでも『ケチらない』という教訓のもとで生活しています。3頭の共通点と言えば、叱られてもメゲないと言うことと、何でも食べると言うことです。



1998/ 8/29(土)

今日は朝一番で動物病院に行ってきました。サラはフィラリアの薬を今年の分をもらっているので病院には用事がなかったのですが、これからお世話になることが多くなると思うので挨拶につれて行くことにしました。アインとシュタインはフィラリアの注射をして3頭とも体重を計ってもらいました。アイン:28kg、シュタイン:24kg、サラ:20kgでした。ちなみに3頭とも同じフードを同じ分量で毎日食べています。



1998/ 8/30(日)

朝から朝の散歩から帰ってきてアインはソファーでくつろいでいました。ウトウトしはじめたところ、サラとシュタインの暴走がはじまってしまいました。1頭がソファーを飛び越えると、もう1頭も同じように...行ったり来たりしているうちに、とうとうアインは踏まれてしまいました。夕方の散歩のときはシュタインとサラが勝手に田んぼに飛び込んで遊んでしまい、einPのカミナリが2頭に落ちました。











この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。