1998/09/06

Mom's Stein Diary : 1998/ 8/31~ 9/ 6

1998/ 8/31(月)

夕方の散歩に家族全員(2人+3頭)で出かけました。私はアインのリードを持ってアインのウンチの始末をしていました。すると突然引っ張られてビックリ!久しぶりに膝を擦り剥いてしました。どうも猫がアインの横を通り過ぎたらしく、追いかけて行くつもりだったようです。いつもウンチを拾うときは『マテ』のコマンドがかかってますので、言うまでもなくアインは私に叱られました。ちょっと、しょぼくれていたようです。



1998/ 9/ 1(火)

だいぶ日が短くなってきましたので夕方の散歩に行く時間を30分早くすることにしました。私が1人で行くときは2回に分けているので1時間30分くらいかかってしまうからです。毎回ペアを変えて行くので面白いです。3頭もいると名前をよく呼び間違います。近所の人も区別がつかないようで、アインだけいつも名前を呼んでもらっています。



1998/ 9/ 2(水)

今日はシュタインのお風呂の日でしたが、アインの方が先週入ったにも関わらず激しく遊びまわるので汚れているので、2頭とも入れてしまうことにしました。でも、どうせ2頭入れるなら、もうひと頑張りして3頭入れてしまおうと決意し、結局1時間以上かかってしまいました。犬たちはサッパリ顔でしたが私は疲れ果ててしまい、汗と湯気でビショビショでした。



1998/ 9/ 3(木)

我が家の犬たちは耳そうじが大好きです。手で耳を掻いていたり、プルプルしているとき「あれ~耳痒いの~?」と声をかけてティッシュを取りに行くと3頭とも嬉しそうに寄ってきて順番待ちをしています。イスにすわっている私の太股にアゴを載せて気持ち良さそうに、耳そうじされています。



1998/ 9/ 4(金)

そろそろフロントラインの時期だなぁと思っていたところですが、シュタインが怪我しているのに気がつきました。首の周りがガジガジでところどころカサブタになっていました。どうもサラとやりあっているからのようです。お互いに首筋めがけてジャレているので歯があたって血だらけになっていました。フロントラインはしばらくおあずけです。



1998/ 9/ 5(土)

朝の散歩が終わり、サラだけeinPに近くの空き地でフリスビーで遊んでもらいました。ほんの少しの時間だったのにも関わらずアインは分かっていたらしく、サラが帰ってきたら『なんでアンタだけ??』と言っているかのようにサラのことを付け回していました。すごく悔しかったのだと思います。夕方はアインだけ来るまで広~い公園につれていってもらい、満足そうでした。



1998/ 9/ 6(日)

たまに3頭の犬たちにリンゴをあげています。私が食べたいなと思うとき4分の1ずつおすそ分けしているのですが、とても喜んで食べています。切っているそばからよだれをたらし、よだれを振りまきながらハウスまで全力で走って行きます。アインとサラはあっと言う間に食べ終わるのですがシュタインはとりあえずハムスターのように口の中にかくして時間をかけて食べています。








この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。