1998/09/13

Mom's Stein Diary : 1998/ 9/ 7~ 9/13

1998/ 9/ 7(月)

einPは、いつもより早く仕事に行きました。犬たちもいつもより少し早目に朝の散歩に行き、特にアインは『まだ眠いのに』という顔をしていました。シュタインはサラと先に行ったにもかかわらず、ウンチをしなかったのでまたアインと一緒に出かけて行きました。それなのに一番元気で帰って来てから家の中を走り回っていました。タフな犬です。



1998/ 9/ 8(火)

3頭の犬たちが部屋のあちこちで大きくなって寝ている姿を見ていると「なんて平和なんだろう」と思います。 einPとの生活が始まって半年後からはアインが家族に加わり賑やかになりました。毎年1頭ずつ増え大家族になってしまいました。犬たちに出会うことによって私は『ま、いっか』と思えるようになりました。気持ちにゆとりができたのかもしれません。毎日犬たちのおかげで笑いのある家になりました。





1998/ 9/ 9(水)

シュタインは朝4時半ころに突然吠えはじめました。「あれ?寝坊しちゃったかな??」とeinPが飛び起きていましたが、まだ暗かったのでまた寝ました。いつも5時半になると散歩に出かけるのでその時間になるまでシュタインは吠え続けていました。今までこんなことはなかったのでよっぽどトイレに行きたかったのか不思議です。



1998/ 9/10(木)

シュタインとサラは発情期のようです。2、3日前から赤っぽいものが床にあって「誰かケガしているのかな?」くらいにしか思っていませんでした。はじめはシュタインだけかと思っていたらサラもほぼ同時になったようです。誕生日が1ヶ月も違わないので同時でもおかしくないのですが...これから1ヶ月近くは汚い家になりそうです。









1998/ 9/11(金)

今日もeinPが出張のため犬たちもいつもより早起きして散歩に連れていってもらいました。シュタインとサラはとても嬉しそうに出かけて行きますが、アインはまだ眠そうな目をして迷惑そうな顔をしています。黒2頭はいつまでも外にいて遊びたいみたいで自分からは絶対に帰ろうとしません。アインとは若さの違いかな??



1998/ 9/12(土)

サラはいつもパタパタしっぽを振って、チョコマカ動きまわっています。「ジャマだよ」と言ってしまうくらい人の足元にいます。玄関を開けた瞬間に出て行ってしまうこともあるので、とても焦ってしまいます。呼べばちゃんと戻って来るのですが発情期ということもあり、いつもより気をつかっています。『マテ』は本当に大切なしつけです。



1998/ 9/13(日)

今日は朝からとても天気がよくて気持ちのいい一日でした。犬たちにとっても朝からタップリ散歩+ヘロヘロになるまでフリスビーで楽しかったと思います。家族みんなで昼寝までして『休日』という感じがしました。夕方も2人+3頭の家族全員で散歩に行きました。散歩に途中出会う人みんなに『3頭も大変だね~』と言われeinPは「別に大変でもなんともないのに...」と少し不満そうでした。






この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。