1998/09/27

Mom's Stein Diary : 1998/ 9/21~ 9/27

1998/ 9/21(月)

サラが我が家にやって来て1ヶ月も経つと、ずっと前から3頭は姉妹だったような気がしてきます。シュタインとサラの関係はまったくと言っていいほど心配はしていませんでしたが、アインとはうまくやっていけるか、血が流れるほどのケンカをしないか、本当に心配でした。まだまだお互いに遠慮があるのだと思いますが、仲良くやっていけるような気がします。








1998/ 9/22(火)

シュタインはフリスビーの練習を本格的に始めてから何かを持ってくることに目覚めてしまったようです。特に玄関から靴を持って来るのには困ります。今までそんなイタズラはしなかったのに、最近は持って来ることに喜びを感じているようです。気がつくときはいいのですが、気がつくのが遅れると食べてしまいます。現行犯のときは叱れますが、まっすぐ持ってきてくれたときは誉めてしまいます。そう言えば、アインもシュタインと同じ月齢だったころ、何でも持って来てくれました。







1998/ 9/23(水)

3頭の犬たちは私が家の中を動き回っていても何とも思わないのですが、einPがちょっとトイレに行こうものなら大変なことになります。どこにでも3頭でついて歩いています。私が動いても家の中の掃除をしたりするのがわかっているのか、犬たちは何も得をしないと思っているのかもしれません。 einPには遊んでくれるかもという期待があるらしく、目が離せないのかも...



1998/ 9/24(木)

シュタインは発情期がピークに達しているのか、いつも『ピーピー』鼻を鳴らしていてうるさいです。歩いたところはポタポタと血がたれているし、寝ていたところはもっとすごいです。ただでさえ、シュタインはしつこい犬なのにサラのあとを付け回し、サラはハウスに逃げ込んでしまいます。アインにはチョッカイを出さないので一目おいているのがわかります。



1998/ 9/25(金)

einPはまた昨日出張に行ってしまったので、朝のお散歩は私の当番でした。ここ最近、einPが仕事で出かけることが多いので犬たちもだいぶ慣れたようです。夜遅く、3頭が眠っている頃einPは帰って来ました。サラ→シュタイン→アインの順番でeinPの帰宅に気がつき3頭に寄って集って、『おかえり』のベロベロ攻撃を受けていました。 einPはこんなに喜んでもらえるこの瞬間がたまらなく嬉しそうです。




1998/ 9/26(土)

今日は涼しい一日でした。秋らしくなって来たこということは犬たちを見ていてもわかります。チョット涼しいなと思うと3頭ともソファーやカーペットの上でまん丸になって寝ているからです。昨日までフローリングの上で長~くなっていたのに。そろそろ扇風機を片付けようと思います。毎年何度も倒され扇風機が歪んでいくので少しかわいそうです。







1998/ 9/27(日)

最近3頭の『ノビ』の仕方の違いにeinPと一緒にうけています。デジカメで撮って、ホームページに載せたいと思っているのですが、タイミングが難しくて、残念です。アインはバレリーナのように右足→左足→両手→プルプルで1セット。シュタインは両手を伸ばし、そのまま『フセ』をします。サラはまるで腕立て伏せをしているかのように両足を延ばします。その時足のパッドが上を向くのです。皆さんのお宅のワンちゃんはどうでしょうか??







この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。