1998/09/20

Mom's Stein Diary : 1998/ 9/14~ 9/20

1998/ 9/14(月)

サラはガリガリにやせています。そのせいか顔ばかりが大きく見えなんとなくアンバランスです。3頭とも同じフードを同じだけ食べているというのにこんなに体型が違うというのが不思議なくらいです。一番食いしん坊で、飲み込むように食べています。人が“サラ”なんて呼んでもいないのに割り込むようにそばにやってきてペロペロ手を舐めています。



1998/ 9/15(火)

アイン、シュタイン、サラはタップリフリスビーで遊んでもらいました。本当に楽しいらしく顔を見ていると笑っているのがわかります。明日は台風が来るということで大雨になるらしいので、フリスビーはしばらくおあずけです。シュタインもサラもアインほどではないのですが、『フリスビー馬鹿』になりかけています。来月のフリスビードッグ大会デビューに向けて練習中です。





1998/ 9/16(水)

台風が来るということで朝からすごい雨と風でした。よりによって今日einPは出張のため朝4時半に起きて散歩に行きました。アインはオシッコ、ウンチをしてしまうとこういう悪天候の日はさっさと帰ろうとしますが、シュタインとサラは風で顔がすごい形相になっているのにもかかわらず、いつものコースをまわりたがります。



1998/ 9/17(木)

アインは左手をビッコひいていました。ケガをしているのかな?と思ったら何ともなく、ペロペロ舐めているうちにパッドの皮がふやけてヒリヒリ痛くなってしまったようです。今日は私が出かけていたのでハウスにいる時間が長かったし、 einPがいないからさみしくてというのが、重なったからかもしれません。アインは見ていてかわいそうなくらい、さみしそうな顔をしています。



1998/ 9/18(金)

今日のお昼すぎにeinPが出張から帰って来ました。3頭の犬たちは『なんでこんな時間にいるの?』という顔をして、それでも久しぶりに見る顔をめがけてペロペロ舐めていました。2時間くらいして今度は秋田の実家に向いました。明日従兄弟の結婚式ということでアインをつれて出発しました。アインは喜んで出かけて行きましたが、シュタインとサラは呆然としていました。



1998/ 9/19(土)

今朝シュタインとサラとフリスビーをして遊びました。私がフリスビーをするというのは本当にめずらしいことなのですが、今日はとてもやってみたかったので2頭に付き合ってもらいました。私が投げるフリスビーはヘナチョコなので犬にとっては迷惑な話しです。それでもシュタインとサラは喜んでくれたらしく私も楽しかったです。日中は残暑ということで、とても暑かったので犬たちと一緒にのんびり昼寝をしました。



1998/ 9/20(日)

アインとeinPが秋田から帰って来ました。久しぶりに家族みんなで散歩に行きました。アインはまだ手をペロペロ舐めてビッコをひいていました。お散歩もあまり遠くまで行きたがらないので、さっさと帰ろうとします。家に帰ってきて靴下をはかせることにしました。気にしてすぐに脱ごうとしますが、脱げないようにテープでとめて様子を見ることにしました。







この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。