1998/08/23

Mom's Stein Diary : 1998/ 8/17~ 8/23

1998/ 8/17(月)

今日からeinPの会社が始まり、いつも通りの生活に戻りました。サラはこれからの生活になれなくてはいけません。朝5時半に起きて3頭の散歩に行きeinPを見送って日中は私との生活です。ピアノの音にもはじめは驚いていたらしく、そばに来て見ていましたがしばらくすると足元で伸びて寝ていました。だんだん本性をあらわしつつあるのかな?



1998/ 8/18(火)

アインとサラの関係はまだまだですが、シュタインとサラの関係はだんだんエスカレートしてきました。お互いに後肢で立ち上がり取っ組み合いをしています。その様子をアインは一段高い所から眺めています。全然シュタインとサラを相手にしていないようです。黒2頭が家の中を走り回って賑やかになると2頭ともハウスに入れてしまいます。アインは静かになってノビノビしています。









1998/ 8/19(水)

私が散歩に行くときは2回に分けて出かけています。色々な組み合せで行くようにしていますが、黒2頭連れて行くときが大変です。歩きながらじゃれ合いリードが絡まってしまうほどです。サラはとても面白くて。「ツケ」+足をポンポンで横っ飛びで戻って来ます。シュタインは猫や鳥を見てしまうと性格が豹変してしまいます。リードをつけていることを意識していないのか、いきなりダッシュします。服従が完璧ではない証拠とeinPが言っています。




1998/ 8/20(木)

アインとシュタインと同じニオイにしたくてサラをお風呂に入れました。一日に3頭を洗うとなると大変なので1週1頭で毎週順番で入れることにしました。サラはお風呂に入っている間じっとしてくれてるのでとても楽でした。ただアインとシュタインよりも毛が長いので後掃除が大変でした。サラはアイン以上に人に触れられているのが好きなので何をされてもおとなしくて全然よそに行こうとしません。



1998/ 8/21(金)

シュタインはだいぶストレスがたまって来ているようです。きっとサラがやって来たことによって、シュタインなりに面白くない部分があるのだと思います。アインとシュタインは朝と夕方の散歩の時しかトイレをしないのですがサラはトイレの間隔が短いようで日中も出してあげなくてはいけません。外に出たがるシュタインにとってはそういうのが積み重なってストレスになっているのかもしれません。






1998/ 8/22(土)

今日、明日と2日間、自治会の夏祭りがあるので、外はいつもと違い賑やかです。50世帯弱の自治会で行われるのでイベントはそれほど大きくないけれど、カラオケや太鼓の音が凄いのでアインは特に怖がります。散歩の時はお祭りの会場の前を急いで通り過ぎるか、恐くてバックしてしまうかどちらかです。シュタインとサラは大勢人がいるなかに入って行きたいような顔をしています。



1998/ 8/23(日)

朝からお祭りの出店の準備でeinPと2人して出かけていたので3頭はハウスの中でのお留守番が長くなってしまいました。夕方散歩のために帰って来たのですが人間の方が疲れていたのでタップリと散歩をしてあげられなくてかわいそうでした。ゴハンをあげて、また片付けに出かけたので3頭にとっては、ちょー退屈な一日だったかもしれません















この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。