1998/08/09

Mom's Stein Diary : 1998/ 8/ 3~ 8/ 9

1998/ 8/ 3(月)

今日はドッグセミナーの女仲間同士で犬を連れて海に行く予定だったのに、みんなとの都合が合わなくて中止になってしまいました。曇り空だったので犬にとってはちょうど良かったかもしれません。アインとシュタインは人間と一緒に空調の効いた部屋にいるため、すぐにバテてしまいます。そこで先週からエアコンをつけないで私と一緒に我慢することにしました。



1998/ 8/ 4(火)

アインとシュタインとeinPをおいて私は友達の家に泊まりに行きます。いつものお出かけバックに用意していると2頭共自分たちも連れて行ってもらえると思ってウロウロくっついて歩いていました。でも私が着替えると「お留守番するんだ」と気付くらしくハウスに入ります。同じ2歳でも犬と人間の違いを勉強しておこうと思います。修学旅行の気分で出発します。








1998/ 8/ 5(水)

私は朝のんびり起きて出てきた食事をおいしく食べました。einPはいつも通り起きて散歩に行き、仕事に行かなくてはならなかったのでチョット忙しいようです。昨日の夜はノビノビしすぎて、いつの間にか眠ってしまったようです。私は夕方には帰ってきたのでアインとシュタインのお散歩に行きいつもの生活に戻りました。



1998/ 8/ 6(木)

ここ何日は夕方になるとカミナリがなり雨が降ってきます。雲ゆきが怪しくなると散歩に出かけていつもは『ぎりぎりセーフ』でしたが、今日はビショビショになってしまいました。アインもシュタインもあまりの大粒の雨で痛かったのか、ちょっと困ったちゃんの顔をしていました。本当に困ったちゃんは私自身でした。








1998/ 8/ 7(金)

今日は夕方の散歩の途中でeinPの仕事帰りの車とすれ違うことになりました。アインはちょうどオシッコをしていたので、その格好のままで「あれ...?」という顔をして目で追っていました。シュタインの方はアインより気が付くのが早く、その場で飛び跳ねて吠えてました。こうなってしまうと、1秒でも早くうちに帰りたいようです。



1998/ 8/ 8(土)

今日からeinPは夏休みに入りました。とりあえず1日目はのんびり過ごすようです。8月だというのに涼しい朝だったのでアインとシュタインにとってはちょうどいいようです。お散歩もタップリ行けて嬉しそうな顔をしていました。私は大学時代の友人と昼食会だったのでさっさと支度をして出かけてしまいました。einPとアインとシュタインは1日中寝て過ごしたようです。








1998/ 8/ 9(日)

今日はとてもめずらしいことがありました。アインとシュタインにオヤツをあげたときのことです。アインはとても早食いなので、何でも飲み込むように食べてしまいます。シュタインはじっくりと良く噛んでいつまでも食べているのでアインが横取りしようとやって来ました。初めて口にするオヤツでおいしい物だったのかシュタインはアインに向って『ヴーーッ』と怒っていました。アインはビックリしたようです。こんなシュタインは初めてみました。











この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。