1998/07/19

Mom's Stein Diary : 1998/ 7/13~ 7/19

1998/ 7/13(月)

今日、アインとシュタインはお風呂の日でした。シュタインは3週間ぶりになります。土曜日、病院の先生にお風呂OKか聞いたところ大丈夫とのことでしたので安心しました。身体を洗うことによって、ノミアレルギーで傷んだ毛が抜けてしまうのではと心配していましたが、汚れがとれてフサフサ、サラサラになりました。疲れているのか2頭とも勝手にハウスに入って眠っていました。



1998/ 7/14(火)

アインもシュタインも同じように育てているつもりなのになんで、こんなに違うのかと思うことがあります。今日感じたのはゴハンの食べ方です。シュタインは良く噛んでゆっくり食べ、アインはガツガツ、まるでブタの鼻をしてたまにつまらせて苦しそうに鼻で呼吸しています。それぞれ、別のハウスで食べているからとられる心配はないのに...







1998/ 7/15(水)

今日はeinPの帰りが早かったので犬たちはラッキーでした。夕方いつも通り私と一緒にお散歩に行ったというのにまた自転車で走りに連れていってもらったようです。シュタインはまだトロットのペースがわからないのか走るのが早いらしくアインは引っ張られ気味になるようです。きっとアインはスタミナを計算して走っていて、シュタインはただ暴走しているだけだと私は思います。



1998/ 7/16(木)

シュタインは身体が大きくなったため、今まで見えなかった世界が見えるようになったようです。我が家のリビングの真ん中にはグランドピアノを置いてあるので何かを咥えてこちらの出方を伺っています。アインもシュタインも後で叱られることがわかっていながら同じ事をします。ピアノのかげから私たちを見ているときは何かを咥えているときなのです。











1998/ 7/17(金)

シュタインは自由に2階に行くことができないのでチャンスがあるとものすごいスピードで昇っていきます。イタズラをするのではなく、たたんである洗濯ものを1個ずつもって来ます。アインは子犬のころと言うよりもシュタインが来るまでは家のなかで自由奔放放し飼いだったので色々やってくれて家中ボロボロにしてくれました。同じ失敗を繰り返さないためにシュタインは自由に行動できる部屋が決まっています。



1998/ 7/18(土)

アインとシュタインはeinPの野球の練習について行くことになりました。このところeinPが忙しくて遊びに連れていってなかったのでストレスがたまっているような感じがしていたのでちょうど良かったかもしれません。思いっきり泥だらけになって走ってきて、家に帰ってきてから水遊びまでして、とても楽しそうでした。午後は寝言を言いながら、ぐっすり眠っていました。



1998/ 7/19(日)



今日は朝5時に起床して出かけました。インターネットでお友達になった人と犬に会うため、チョット遠かったけど神奈川県秦野市まで出かけて行きました。家を出発した6時半ころは雨は降りそうもなかったのに集合場所に近づくにつれ、大雨になって来ました。でも、みんなが集まり準備ができたころには雨もあがり午後には晴れ間もでてきて、とても盛り上がったオフ会となりました。犬たちも川遊びをして楽しそうでした。





この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。