1998/05/17

Mom's Stein Diary : 1998/ 5/11~ 5/17

1998/ 5/11(月)

シュタインは未だに家の中のトイレを使っています。だいぶオシッコの量も増えたし、臭いもきつくなってきたので、そろそろトイレを取りたいなと思っています。外に散歩に行くときも、ギリギリまでハウスの中に入れておいて連れて行かないと外ではしません。散歩から家に帰ってきてから、慌ててトイレに駆け込むシュタインを見ると「外ですればいいのに~~」と思います。



1998/ 5/12(火)

ゴールデンウィークにシュタインのドッグセミナーに行って、姉妹犬にあいました。そのとき、なんてシュタインは『ヒョロッ』としてるんだろうと思い知らされました。これで良いと思っていたのですが、やっぱりフードの量をほんの気持ち増やすことにしました。アインはシュタインと同じ月齢のとき23kgくらいあったのですが、シュタインはそれよりも5kg近く少ないようです。 einPは、今のシュタインの体形が気に入っているようで成長がこのまま止まってくれたらいいのに...と言っています。



1998/ 5/13(水)

シュタインはとってもしつこい犬です。アインにちょっかいを出しに行くといつまでもパンチをしたり、首のところを『アグアグ』噛んだりしています。アインがそのうち歯を剥いて怒っても、その時だけおなかをだして『マイッタ!』のポーズをしますが、アインがくつろぐとまた近寄って行って、アインの上にのろうとしています。そのうち、2頭で部屋中走り回るほどになるので、様子を見て止めさせています。





1998/ 5/14(木)

今まで金曜日に来ていたピアノの生徒に、今日からひとりだけ木曜日に教えることになりました。そのことをアインは喜んでいるようです。ピアノレッスンのときだけは2階に行ってベッドの上で眠れるからです。フカフカの布団の上にのっかって、ちょうど真ん中で大きく手、足を伸ばしてうずもれています。呼びに行くまで気がつかないときもあるので、よっぽど気に入っているみたいです。シュタインはピアノの部屋の隣りにハウスの中で眠ているのに。



1998/ 5/15(金)

今日einPは夜遅くに秋田の実家に向けて車で出発しました。アインもシュタインもすでにウトウトしている時間でハウスに入っていたのですきまから出発するeinPの姿を見ているだけでした。アインは「P命」の子なので、きっと明日の朝起きたら一生懸命家中捜しに行くと思います。久しぶりに私がお散歩に行っても、うしろから自転車で追いかけてくるのではと思って何度も振り返りながら、歩いています。



1998/ 5/16(土)

einPが帰って来ました。いつもと違う車で帰って来たので「あれ?おかしいな??」という顔をして、いつものように大喜びとまではいかなかったようです。家の中に入って来て、姿を確認したら、スゴイ勢いですっ飛んで行きました。アインは目や眉毛の動きがとても面白いです。シュタインは黒くてあまり表情は分かりませんが、アイン以上に表情が変わります。



1998/ 5/17(日)

今日は、シュタインのドッグセミナーが雨で中止になったので浦和で行われたフリスビードッグ大会を見に行くことにしました。朝からスゴイ雨だったので犬ナシで行きましたが、日中雨が上がり晴れてきたのでアインとシュタインも連れてくれば良かったと思いました。うちの犬たちは台風のときでも外に行くのが大好きなくらい雨が平気です。雨が降っていると外に行きたがらない子もいるみたいなのでとても不思議な気がします。あまりの蒸し暑さに私が気持ち悪くなってしまい途中で帰って来ました。 einPは最後まで見ていたかったようです。







この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。