1998/03/08

Mom's Stein Diary : 1998/ 3/ 2~ 3/ 8

1998/ 3/ 2(月)

そろそろ毛のぬける時期になってきました。家の中で生活している犬は一年中、毛替わりしているようですが、特にこの時期は想像以上にすごいです。あちこちフワフワ飛んでいて、掃除機をかけてもかえって舞い上がって無駄なようです。最近、床がグレーに見えます。アインの白い毛とシュタインの黒い毛がうまく混ざり合っているからです。







1998/ 3/ 3(火)

私は朝10:00になるとピアノを弾きはじめます。アインとシュタインは私がピアノを弾いている 3時間くらいはお昼ねタイムです。ひなたを追いかけて動きながら寝ています。同じ部屋にいるのに2頭ともピアノは気にならないようです。アインは子犬の頃、「何してるのぉ~」と言う感じでピアノの鍵盤を鼻で押したり、両手をのせてみたりしていましたがシュタインはピアノには関心がないようです。








1998/ 3/ 4(水)

私もeinPも花粉症です。二人とも目が痛いような、痒いような感じで『変な目』になります。それに私は朝起きるとクシャミの連発です。アインもシュタインも不思議そうに見ていますが、『あっ!!』って感じで走ってきます。それはティッシュペーパーが目的です。箱から1枚ずつ出していたり、テーブルに置いてあったポケットティッシュを巡り奪い合いを繰り広げています。




1998/ 3/ 5(木)

今日は朝から雪が降りそうなくらい寒い日でした。アインはまん丸になって寝ていて、いかにも“さむそう”と言う感じがですが、シュタインは元気が有り余っていて、部屋の中をぶつかりながら走り回っています。庭に出して遊ばせようしても、穴掘りに忙しく、あちこちに落とし穴を作ってくれました。その後はアインの横で仲良く寝ています。






1998/ 3/ 6(金)

シュタインにたまご焼きをひと切れ持っていかれてしまいました。日に日にテーブルの上のものが良く見えるようになって来ているようで私たちもシュタインから目が離せなくなって来ました。玉子焼きが原因か知りませんが、シュタインはおなかを壊してしまい下痢ピーが治まるまで、2食抜くことにしました。アインが食べている時は、einPが他の部屋に連れて行き、遊ばせて気をそらすようにしましたが、ごはんを食べて余裕しゃくしゃくのアインの顔を見て不思議そうな顔をしてました。




1998/ 3/ 7(土)

今日は夜中の12:00過ぎにeinPのお兄さんが来ました。 12時を過ぎたからもう8日になってしまいました。アインもシュタインもハウスで寝ている時間で部屋に入ってくるまで、気がつかなかったようです。とりあえず、お客さんに行きたいようで体をグニャグニャさせながら、挨拶をしました。その後は、ハウスから目をショボショボさせながら飲み会を見守っていました。







1998/ 3/ 8(日)

今日は古河でフリスビー大会がありましたが、einPの肩が調子が悪いので参加せず自治会の用事が終わった後アインとシュタインを連れて公園に出かけました。公園では初めて会うラブラドールの『ラブちゃん』とお友達になりました。アインより数ヶ月お姉さんの黒ラブでした。女の子二人が連れていて、自家製訓練と言っていたけど、かなりお利口な子でした。その後、2頭を家でお留守番させて、隣町の庄和町で行われている訓練会&アジリティ競技を見に行きました。良くフリスビーの大会で見かけるかなり有名な方の姿もありました。しっかり訓練されている犬を見て二人とも「将来うちのアインとシュタインも...」と密かに無謀(?)な希望を持って帰って来ました。









この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。