1999/04/27

Three Labs & Baby : 1999/Apr.

4月 1日(木)

サラは今日信用をなくしてしまいました。サラは1歳になる頃我が家にきたので、イタズラする子ではありませんでした。3日目から聖の手袋の片方がなくなっていたので「犯人はシュタインだ」と勝手に決めつけていました。今日になってゲェーッ下のはサラでした。3頭いると誰が犯人(犬)か、わからないので困ります。みんなして「え?知らないよ」という顔をしています。




4月 2日(土)

今日は私がお世話になっているピアノの先生の教室の発表会でした。私も演奏することになり3頭の犬たちはお留守番してもらって人間3人で行って来ました。ピアノの音は毎日聞いているせいか、大きい音でもびっくりすることはないようです。先日、吹奏楽を聴きに行ったのですが、低音が『ボーーン』となったら、HIDZは突然泣きべその顔になり、あわててロビーに戻って演奏を聴いていました。


4月 5日(月)

今日は曇り空でしたが暖かかったのでHIDZと二人で公園にHIDZのミルクと私のお弁当を持ってお花見に行って来ました。レジャーシートの上にコロコロさせていたのですが、気持ちいいらしく一人で手足を動かして遊んでいました。2時間くらいの外出でしたが、疲れたのか家に帰ってきてからはグッスリ眠っていました。


4月 9日(金)


今日もお弁当を持って公園に行って来ました。金曜日は自宅でピアノ教室をしているのですが、レッスン中グッスリ眠ってくれると助かるので、お散歩に出かけました。でも月曜日のようにうまくいきませんでした。眠るタイミングをなくしてしまったようであくびをしながらずっと起きていました。あまり疲れすぎてもいけないようです。子育ては思い通りには行かないものだと実感しました。





4月11日(日)


今日は私のおばあちゃんのところに家族で出かけました。HIDZは『曾孫』に当たります。「まさか孫の子供に会えるなんて思わなかった」と喜んでいました。でもおばあちゃんのお母さん(HIDZは玄孫に当たる)も元気なのです。そのうち見せに行かなくちゃと思っています。車で2時間半くらいでしたがHIDZは平気のようです。






4月13日(火)

HIDZはツベルクリンの注射を受けました。病院に着いたとき他の子が注射で泣いている声が聞こえたので、かわいそうで私の方がドキドキしていました。HIDZの順番がきて、はじめ内診を受けました。HIDZは体中をさわられているのがうれしくて、ケラケラと笑っていました。そしていよいよ注射です。やっぱり痛かったらしく泣いていました。終わった瞬間今度は『ケロッ』として先生にHIDZ語で話しかけていました。


4月15日(木)

ツベルクリンを受けて2日後なので今度はBCGを受けました。ハンコ注射なのでそれほど痛くないとは思うのですが、腕をグッと掴まれて、消毒のスースーする感じがいやだったのか、また大泣きしてしまいました。終わってから30分暗い病院で様子を見ている間はゴキゲンで、家に帰ってきてからは麻酔が効いた用意に眠っていました。


4月18日(日)

HIZ & 高田監督

今日は巨人×ヤクルトのイースタンリーグの試合を見に行きました。私もeinPも熱狂的巨人ファンです。子供をお相撲さんに抱いてもらうと丈夫な子になると言う言い伝えを信じてやまないeinPはHIDZに野球選手になってもらいたいと思っているので、今はファームですが、時期に巨人の左のエースになるであろう、同郷の小野選手に抱いてもらおうと張り切っていました。ファンサービスの記念撮影に申し込んで待っていたのですがでてきたのは高田繁2軍監督のほか地元出身の聞いたことない選手でした。気づかぬうちに記念撮影が終わってしまい、唖然としていましたが引き上げていく高田監督に遠くからeinPが「監督ぅーー!!この子だいてくださぁーーーいっ」と叫んで駆け寄っていき、見事監督にHIDZを抱いてもらい写真を撮らせてもらいました。HIDZ本人は、いったい何の騒ぎかわからなかったようですが、einPはとっても満足していました。


4月27日(火)

HIDZが寝返りをしました。でも残念なことに願える瞬間を見ることはできませんでした。オムツを替えて手を洗いに言っている間の出来事でとてもびっくりしました。思わず、「HIDZすごい、すごい」と大きな声を出してしまったので、HIDZの方が驚いてしまったようです。どうしても寝返りをする瞬間を見たくてそばで待機していましたが、今日は回ってくれませんでした。





この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。