2010/09/16

気になる・・・

読んでも顔すら向けてくれなくなったアインですが、大好物のリンゴには敏感です。キッチンから聞こえてくる、リンゴの皮をむく音、切る音に気がついて、キッチンの中が気になって、気になって、しょうがないようです。


自慢の長いマズルをカーテンの隙間に突っ込んで、覗き見しています。

もう待てないようです。チラ見なんかしてられっか!って感じで、強行突破に踏み切ろうとしています。

年を取って来てアインはかなり中央強行突破的な行動が増えてきました。人間も年をとると恥じらいなんか気にしねぇ的行動がありますが、犬も同じなんでしょうか?
「もう年より何だし、そんなに叱るなよ」ってアインが目で語ってます。

実際、ここ何年か叱った記憶がないです。
食べ物を手に持ってTVに集中している子供の手から食べ物を奪い取ることがあっても、取られてしまうほどTVに集中している子供たちの事を叱ります。犬が食べちゃいけないようなものだったら大変ですもんね。

2 件のコメント:

  1. 別件で検索していて偶然たどり着きました。
    ああ、アイン健在ですね!
    同世代ラブの健在は、何より嬉しいです。

    10年以上前、FT系の黒ラブ連れて、
    アリゾナに留学していました。
    でもって、岩井氏撮影のラブカレンダーを
    送っていただきました。
    思い出して頂けるといいのですが。。。

    我が家のニッキー、11歳の誕生日で介助犬を引退。
    14歳9ヶ月を迎えました。
    胃捻転2回、小脳梗塞、ヘルニアを乗り越え、
    足はよたよたながら後輩犬を絶対服従させています。
    最後に叱ったのは、いつだったかなぁ(遠い目)

    返信削除
  2. お久しぶりです!!!
    もちろん、覚えていますよ。
    旅立っちゃった子も多いけど、こうして健在なオトモダチが多いってすごい幸せです。
    見つけてくれてありがとう。

    コメントバック遅くなっちゃってごめんなさい。
    今頃、気が付きました。

    返信削除