2011/01/26

ここのところ・・・

einが元気ありません。
ようするに老衰状態です。

去年の6月頃から後ろ脚が重なってしまうようになりよろけて転びそうになる事が多くなりましたが、それでも踏ん張って態勢をたもってました。
年末から、つまりシュタインが亡くなってから元気が無くなり踏ん張りが効かず転ぶことが多くなり、この一週間前くらいから立っていても右脚側によろっとして寝そべるように倒れます。

生命力のバロメーターである食欲はまだまだ大丈夫のように見えます。
散歩もホンの少しの距離ですが、ちゃんと行きます。その日によって歩く距離はアインに任せてますので遠くまで行ってみたり、かと思えば玄関から数十メートルの位置でオシッコだけで帰って来たり。そんなこともあるので立ち上がった拍子に家の中でウンチしちゃう事も。

あと3ヶ月で15歳。
その日は有給取って一日中アインと過ごしたい。




via iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿