1998/01/14

Mom's Stein Diary : 1998/ 1/ 7~ 1/14

1998/1/7(水)
シュタインが来てわかったのですが、アインはおとなしい子だったようです。行動(イタズラ)のことではなく、無口だということです。人に何かを訴えたりするときも、吠えたりせず、じっと見て目で訴えているようです。その点シュタインはうるさい子(おしゃべり)です。色々な吠え方で何かを言っているようです。







1998/ 1/ 8・ 9(木・金)

この二日間は私(einP)とeinとsteinにとっては初物ずくしでした。まず、einMが旅行に行ってて、私一人で犬たちと過ごす初めての夜。それに、8日は何年かぶりに関東地方に大雪が降り einとsteinにとっては初めて見る雪でした。久々に見る雪に雪国育ちの私は、血が騒ぎeinを連れて近所の田んぼで遊びまくりました。積もった雪の上は汚れもないので、steinも少しだけ遊ばせました。




1998/ 1/10(土)

一人と2匹から開放されのんびりと二日間を過ごせました。 einPも少しは私の大変さをわかってくれたようでした。アインとふたりっきりだったら、einPのペースで過ごせたはずなのにシュタインがいるおかげで、とても疲れた顔をしてました。この二日間でシュタインは手足が長くなりました。黒い犬から黒いラブの子犬に見えるようになりました。



1998/ 1/11(日)

アインとシュタインはテーブルの下で何やらヒソヒソ話しをしているようでした。いつもガウガウやって喧嘩ばかりしているのに顔をくっつけて今日はとても仲がいいなと思っていたら...ホットカーペットのカバーがほつれていたようで2匹でクチュクチュと綿をだして食べていたようです。 2匹が寝ているすきに穴をふさいだけど、気が付いたかな??




1998/ 1/12(月)

アインとシュタインの朝一番の仕事はeinPを起こしに行くことです。 6:20amになると「おはようって言ってきて」と言うと2匹で階段を昇っていって2階へ行き、ベッドの上に飛び乗り顔中ベロベロ舐めています。が、そのうち布団上が気持ちいいらしく、一緒になって寝ています。結局私が、一人と2匹を起こしにいくはめになるのでした。



1998/ 1/13(火)

シュタインはアインのことを挑発するのが得意です。アインから少し離れたところからジャンプをしながらワンワン言ったり、アインのそばにあるオモチャを咥えて走って逃げたり、シュタインはとてもすばしっこい子です。ハウスの中に敷いてある新聞紙をビリビリ破いてアインを誘い込みその切れはしを咥えて全力で走って行くと必ずアインもつられて走ります。








1998/ 1/14(水)

シュタインは今日初めてお風呂に入りました。シャワーから勢い良くお湯が出ると、そこにめがけて顔を突っ込んで来ました。せっかく顔が濡れないように洗ってあげようとしたのに...次にシュタインの目に飛び込んで来たのは湯ぶねだったようで、残り湯に写る自分に気が付いて飛び込もうとしていました。アインもお風呂が大好きなのでアインの寝ている間の出来事でした。









この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。