1998/01/31

Mom's Stein Diary : 1998/ 1/24~ 1/31

1998/ 1/24(土)
家族4人(2人+2匹)でドライブに出かけました。目的はそれぞれ別のところにあって、二人でいくつもりだったけれど、試しに2匹も連れて行くことにしました。往復1時間チョットの距離です。アインはフリスビーに行けると誤解しているみたいで、とても興奮してました。シュタインはそんなアインの顔を不思議そうに見てました。家ではシュタインをちゃんとよけて歩いていたアインもこの時ばかりは踏み潰してました。



1998/ 1/25(日)

シュタインはアインのハウスが大好きなようです。自分のハウスには言わないと入らないくせに、アインのハウスには自分から進んで入って休んでいます。同じバリケンネルで、同じ敷物を敷いてあるのに何が違うのかな?アインもシュタインのハウスに顔を突っ込んでいるからお互いに相手のハウスがよく見えるのかもしれませんね。








1998/ 1/26(月)

シュタインは玄関から靴を持ってくることが大好きです。我が家ではトイレに行くのも、2階に行くのも一度玄関ロビー(って言うほど大きくない)を通るので、一緒にシュタインもくっついて来て、玄関の靴めがけて走っていきます。そして明らかに自分の顔より大きく重いeinPの靴をくわえて、前もろくに見えないのに走っています。くわえる瞬間を見たら叱るつもりなのに、あまりにも行動が早く持ってきているので「ハナセ」と言って、誉めてしまいます。



1998/ 1/27(火)

うちの犬どもはとてもたくましい。間違えて足を踏んでしまったり、蹴飛ばしてしまったりしても何とも言わない。自分たちもテーブルやイスに『ガン×!』とぶつかっています。家の中にある物で一番大きく固い物はグランドピアノですが『ドスッ』という鈍い音がするほどおもいっきりぶつかっています。その時ばかりは目をしかめて、痛そうな顔をしてピアノを見ています。



1998/ 1/28(水)

シュタインはちょうど生後3ヶ月になりました。そろそろ家の中は飽きてきた頃のようです。おもいっきり走りまわりたいらしく、部屋の中をグルグル背中を丸めて走っています。アインが散歩に行くときは一緒に行くつもりらしく、アインの後ろに並んで待ってます。2階への階段の昇り降りもスムーズになり、元気いっぱいです。



1998/ 1/29(木)

シュタインのワクチン接種のため、夕方病院に行ってきました。体重は10.3kgになり、一ヶ月前に比べ予想通り倍になってました。実は家を出るまでが大変でした。診察券を持っただけでアインには病院に行くのがわかるのでオヤツで釣って、食べているすきに「行ってくるね~」と言ってシュタインを小脇に抱えて行きました。



1998/ 1/30(金)

我が家は6時になると目覚し時計が鳴り、私が起きて続いてシュタインもハウスの中なので元気いっぱいに「ワンワン」と言います。その頃アインはまだ夢のなかのようで、「おはよう!」と照明をパチッと付けると目をショボショボさせて、とても迷惑そうな顔をしています。シュタインは定位置(ファンヒーターの前)に行って、体の隅々まで暖めています。




1998/ 1/31(土)

今日はとてもお天気が良かったのでアインとフリスビーをしに公園に出かけることにしました。シュタインは見学です。アインとeinPは自転車で、私とシュタインは車で公園に向いました。シュタインはあの雪の日以来なので、とても楽しそうに走ってました。シュタイン用のボールとミニフリスビーでは満足しないようで、アインの後を追いかけて横取りするチャンスを狙ってました。帰ってきてからeinPとアインとシュタインはくたびれたようでぐっすりでした。














この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。