1998/01/06

Mom's Stein Diary : 1998/ 1/ 1~ 1/ 6

1998/ 1/ 1(木)

今日は元旦ということもあって、人間ふたりは寝坊してしまいました。気がついたら9時で、うちの犬どももずっと寝ていたみたいで、まったく目覚しにならないと知りました。おかげでシュタインは2食になってしまいました。こんないい加減な飼い主でいいのでしょうか??でも元気いっぱいでシュタインは遊んでいるからと勝手に満足している飼い主ふたりでありました。






1998/ 1/ 2(金)

早いものでシュタインが家族となってから2週間になりました。お正月休みということもあって、一日中シュタインの顔を見ているというのに、朝起きると大きくなったと感じています。アインのときもそうでしたが、これから2・3ヶ月は毎日、朝と夜成長を感じるでしょう。今のかわいい姿もいいけれど、これからが楽しみです。




1998/ 1/ 3(土)

今日は友達がふたり、新年会をしにうちにやってきました。アインはいつものようにピョンピョン飛び跳ねて、体当たりをしてました。うちに来る友達は、みんな覚悟をして来てくれるので申し訳ないと感じながらも今まで来てしまいました。でもこれからは、シュタインも大きくなるし2匹で襲いかかったら大変です。今のうちにどうにかしなければと感じた一日でした。




1998/ 1/ 4(日)

アインもシュタインもとても甘えん坊です。でも、少し質が違うようで、アインは体にさわっていて欲しいらしく人の手があるところに体をくっつけて来ます。シュタインは人がゴロゴロしてくつろいでいると体をくっつけて寝ています。アインは人にさわられるのは好きなようですが、抱っこされるのは嫌いです。シュタインは抱っこされると、気持ちよさそうに寝ています。




1998/ 1/ 5(月)

おやつに骨の形をしたガムをあげています。アインは特大の物をあげても「あっ」と言う間に食べてしまい、あとで食べ過ぎて「ゲー」しますので、5cmくらいの食べきりサイズの物をあげています。シュタインにはちょうど良いサイズで、一生懸命に食べていると...アインは自分の分をたいらげ、シュタインのを横取りしてすかさず「ゴクン」と飲み込んでしまいます。




1998/1/6(火)

シュタインはいつもホットカーペットの上で寝ています。寝返りをして反対側になると、黒ラブのはずなのにアインの毛がついてごま塩模様の「ごまラブ」になります。 “ぶるブルっ”とするときれいになるけど、今度はアインとじゃらけて再び「ごまラブ」そのうちお水を飲みに行ってアインにビショビショの口をこすられいつもどこかよごれたシュタインです。









この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。