2000/03/30

Three Labs & Baby : 2000/Mar.

3月 5日(日)[自転車でお散歩]

桜が咲く頃の陽気だったので、自転車でお散歩に行きました。行き先は、15分くらいの所にある児童館です。Hidzと私はお友達と何度か行ったことがあるけど、einPは初めてでした。暖かかったから外で遊ぼうと思っていたのに、Hidzは中のおもちゃで遊びたかったようです。帰りにうどんを食べてきました。


3月 7日(金)[た、たいへんだーーっ!]

今日は、とてもぽっかぽか!朝からはりきって洗濯をして、犬もシャンプーしました。お風呂場を掃除していると、隣の奥さんが 「大水だよー」と教えてくれました。 見てびっくり!!外にある4つの下水から水がぼこぼこ出ていました。「大変だー」 ゴム手袋をしてふたを開け、しゃべるや手で中のゴミを取り除きました。油粕や髪の毛が主な原因のようです。Hidzが寝ている間で良かった。寒い夜でなくて良かった。汚くてさわりたくないところだけど、たまに見てみた方が良さそうです。



3月 18日(土)[ピアノ発表会]

Hidzを実家にあずけて、発表会に出演しました。einPはビデオカメラマンとして一緒に来てもらいました。「ゆっくりしてきていいよ・・・」 というじじばばの言葉に甘えて、久しぶりに会った友達と食事をしてきました。発表会は夕方5時から8時すぎまで、それから食事をして、Hidzを迎えに行ったのは夜の10時すぎていました。実家に行くと、好きなだけお菓子がもらえるのでおなかがパンパンになるほど食べ続けています。満足して熟睡していました。起こすのもかわいそうなので、そのままパジャマに着替えさせて寝かせることにしました。


3月 19日(日)[ディジーの赤ちゃん 2]

ちょうど一ヶ月前におじゃましたときは、 やっと目が開いてヨタヨタ歩き始めたところでした。 「赤ちゃん」から「子犬」になっただろうなと 思って行ったけど、あまりにも大きくなっていて 驚きました。 毛が長い分、ラブの同じ月齢の子より 大きいような気がしました。 つぶらな瞳がとてもかわいくて、 つれて帰りたくなりました。 Hidzは、犬も猫も大好きなんだけど、パソコンには 勝てなくて、気がつくとカチカチさわっていました。


3月25日(土)[かいもの]

3人で近くのショッピングセンターに出かけました。楽器屋さんに用があって、買い物をしていると、einPがオカリナがほしいといって買っていました。おもちゃのような物から、高価な物までいろいろあったけど、自分で色をつけてニスで仕上げる物が気に入ったみたいでした。Hidzは、なんでもさわってみようとするので、こわしてしまいそうでひやひやしました。帰りに、出口付近にあるジュエリーのお店で指輪を買いました。einPは、結婚指輪をなくしてしまったのでほしかったようです。お店を出て、ほっかほっか弁当を買い、近くの公園でお昼を食べました。HidzはeinPの投げたフリスビーを取りに行って、「はい」といいながら手渡すのが気に入っているようです。


3月28日(火)[定期演奏会]

今日は吹奏楽の定期演奏会を聞きに行きました。近くの中学校のチケットをもらったんだけど、私も中、高と吹奏楽部だったので、とても懐かしかったです。ホールの外が公園になっているので、einPとHidzはお弁当を食べて遊んでいました。すると、シュタインがまだ小さかった頃に会ったことのある黒ラブにあって、一緒に遊んでいたようです。Hidzはたばこの吸い殻や、葉っぱを拾っては投げていたようです。夕方になると風がでてきて寒かったけど、外にいるとなぜかHidzはご機嫌です。


3月30日(木)[Hidzの目]



Hidzは2、3日前から目が腫れて目やにがべったり付くようになりました。寝起きは特にすごくて、目をよくこすっています。うつる病気だったら大変だと思い、眼科につれていきました。朝一番に行ったけど、とっても混んでいて驚きました。あとから聞いたことだけど、今日は、どこかの大学病院の先生が来る日だったみたいです。結局、こすって傷が付いたということでした。目薬をもらって帰ってきましたが、いやがるので一日3回つけるのが大変そうです。






この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。