1998/11/08

Mom's Stein Diary : 1998/11/ 2~11/ 8

1998/11/ 2(月)








今日は昨日までに比べるとだいぶヒンヤリしていました。午前中に前日までの2日間の後片付けをして午後からは犬たちに留守番してもらって人間3人で買い物に出かけました。エボニーはなれない家でしかも変な犬3頭と留守番なんてとても不安だったと思います。みんなでリビングにいるときはホットカーペットがお気に入りになったようで長~くなってくつろいでいると...サラが上を飛び越えて行きます。



1998/11/ 3(火)

エボニーはシュタインと一緒に礼智と礼二郎のおうちに遊びに行きました。エボニーにとっては迷惑な話しかもしれません。einPはシュタインがお手軽で出かけやすいのですが他の物や生き物に対してはとってもしつこい犬なので、エボニーにとってもしつこく苦手な犬だからです。アインとサラはeinPは会社にいったと思っているのか、捜すことなく一日中寝ていました。



1998/11/ 4(水)






エボニーが北海道に帰って行きました。やっと我が家の雰囲気にも慣れてきてくつろげるようになったのに少し残念に思えます。思えばeinPがインターネットを初めて会社でラブのホームページを丸々カラープリントしてきて、面白いページがあるよと言って持って来たのが『Ebony's Room』でした。今度は家族みんなで遊びに来てくれるのを楽しみにすることにします。夜になるとアイン、シュタイン、サラは2階の方を眺めて、エボニーのことを捜しているようでした。エボニーはその頃ホッとして車の中でぐっすり眠っているのだと思います。


1998/11/ 5(木)

エボニーたちは無事に家にたどり着いたと連絡をくれました。長旅本当にお疲れ様でした。うちの方はとても良い天気だったのですが、北海道は雪とのことでした。einPは久しぶりの会社で3頭の犬たちも不思議そうな顔をしていました。今まで毎日遊んでもらっていたので、出かけるときは連れて行ってもらえると思っているようです。



1998/11/ 6(金)

なんとなくアインがムチムチしてきたような気がします。『くびれちゃん』はちゃんとあるのですが歩いている後ろ姿を見ているとブヨブヨしています。運動を増やしてあげるといいのですが、とりあえずフードを少し減らしてその分野菜をあげることにします。フードの上にキャベツの芯やリンゴの皮がのっているだけで大喜びの犬ですので、にんじんや、ジャガイモなど野菜の水煮がタップリのってたりしたら大騒ぎに違いありません。



1998/11/ 7(土)







我が家のソファーはボロボロです。良く犬たちがくつろいでいるの「あの」ソファーなのですが、3年でこんなになるだろうかと思えるほどです。犬たちがジャンプ台というかふみきり板のように駆け抜けているので裏側のクッションの役目をしているバネが駄目になってしまいました。それでもバネを付け直したり、ガムテープで破けたところを塞いだりして、まだまだ頑張ってもらっています。なんせ、2人と3頭のお気に入りの場所なのですから。


1998/11/ 8(日)

今日はアインだけを連れて病院に行きました。なんとなく口の中がくさいのでエボニーがいたときに相談したら歯石が原因だといわれたので、先生に相談することにしました。まだ、全身麻酔をして歯石を取るほどではないのでこのまま進行しないように毎日でなくてもいいから、耳掃除と同じように定期的に歯磨きの時間をつくるといいよということでした。週に一回タオルで歯を拭いてあげることにしました。そう言えばシュタインが来る前まではアインは自由にソファーを食べていたり、ベットの布団をクチャクチャしていたので、きれいな歯をしていたような気がします。タオルなんか出したら遊んでくれていると思ってなかなか拭かせてくれないと思うけど、頑張るぞ!







この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。