1998/11/01

Mom's Stein Diary : 1998/10/26~11/ 1

1998/10/26(月)

アインはシュタインが来るまで子犬の頃から一人っ子だったせいか、とても臆病な犬です。今思えばもっと外に連れ出して人にさわってもらえば良かったと反省しています。シュタインとサラはその点良かったと思います。人が大好きなので近所の子供たちにも安心してさわってもらえるからです。子供たちのお母さんたちと私が立ち話をしていると退屈しはじめたシュタインは草を食べはじめてしまいます。それを見ていた子供が草を取ってシュタインあげるようになってしまいました。



1998/10/27(火)

アインは良く耳をパタパタと痒そうにしています。シュタインとサラはたまにしかしません。一週間に一度は耳の中にローションを入れて掃除をしてあげているのですが、すぐに汚れてしまいます。シュタインとサラに比べるとアインの耳の中は少しベタついているように思えます。もうすぐフィラリア予防のために病院に行くのでその時に先生に聞いてみることにします。







1998/10/28(水)

ハウスの中で寝ているせいか3頭ともヒジのところの毛が擦れて無くなってきてしまいました。日に日に涼しくなってきたし、中に敷物を敷いてあげようと思っています。アインとサラはなんの問題もないのですがきっとシュタインは食べてしまうことでしょう。何もしていない振りをしてしっかりとイタズラするのが得意な犬だからです。



1998/10/29(木)

今日はシュタインの1才の誕生日です。我が家にやって来た頃の写真を出して懐かしく思っていました。確かに子犬の頃はコロコロしてかわいかったのですが、今の顔とあまり変わってないようなので「シュタインは子犬の頃からオヤジ顔だね」とeinPが言っていました。アインは子犬の頃、本当にかわいい顔で今はすっかり大人の顔になったと思います。



1998/10/30(金)

einPは今日から連休です。北海道からエボニーがやって来るのでアイン家一同楽しみにしていました。 einPからは噂は聞いていますが、会うのは初めてなので少しドキドキしています。3頭の犬たちは私たちが掃除したり買い物してきたりして、お客様を迎える準備をしている姿をみていつもと何か違うとわかっているようです。夕方5時ころ無事到着しました。私は家でピアノレッスン中でしたので、einPと喫茶店で待っていてもらいました。



1998/10/31(土)
今日はフリスビードッグ大会+オフ会です。大会にはエボニーとサラとシュタインが出場します。アインは応援に行っただけです。天気がとても良くて人間には良かったのですが、黒ラブたちにとってはかわいそうでした。サラはeinPとのタイミングが合わず残念な結果でしたが、シュタインはデビュー戦にして、アインもサラも出したことがないくらい高ポイントを取れて、einPはとてもうれしそうでした。エボニーは今日のフリースタイルの予選も通り、明日も出場できます。いつもインターネット上でお世話になっている方たちとも楽しいおしゃべりができました。




1998/11/ 1(日)

今日も昨日と同じ会場でフリスビードッグのファイナル大会がありました。昨日上位10チームに残ったエボニーは頑張っていました。一日中曇りだったので昨日よりは過ごしやすかったと思いますが、旅の疲れと昨日の演技の疲れ、そして何よりもコートのコンデションの悪さが原因で思い通りの演技が出来なかったようです。今日も人間たちはオフ会で盛り上がりました。また大勢で集まっておしゃべりしたいと思っています。


 






この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。