1998/11/23

Mom's Stein Diary : 1998/11/16~11/22

1998/11/16(月)

今日も昨日に引き続きエリーのお宅にお邪魔しました。ゴールデンのフックと言う男の子を飼っている友達が来ていて3人で犬の話しで盛り上がりました。フックは4才でちっとも落着かないと言っていたけど、実際私が見たときは男の子にしては大人しい印象を持っています。色々話しを聞いたら、ある日土手でリードを外してあげたらプリンアラモードを食べている女の子からカップごと奪い取ってきて食べてしまったと言ってました。



1998/11/17(火)

アインは3頭の中で一番臆病な犬なので困ってしまうときも時々あります。最近は暗くなるのも早くて、夕方5時にお散歩に行く頃には真っ暗です。いつも同じコースを歩いているのにチョット自転車が停まってあったり、スーパーの袋が風に流されてフワフワ動いていたりすると、アインは一歩も動けなくなってしまいます。サラは動いているものだったら捕まえたくて、シュタインはお友達になりたくて、とにかくそばまで行きたくて騒いでいます。



1998/11/18(水)

シュタインがお散歩の途中で突然狂いだしました。いつも馬のようなパカパカした足取りで、モデルのようにおしりを振って済まして歩いているシュタインが「カガウガウ」吠えながらその場で回りながらジャンプしているのです。そこにはいつもノラ猫が5・6匹いるところなのですが寒くなってから出てきてくれなくなりました。どうしたのかと思いながらも「シュタ、猫ちゃんいないね。行こうよ」と言うと落ち着いたのかまたいつものように歩きはじめました。



1998/11/19(木)

朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきたので、シュタインのお友達でもある灯油ファンヒーターを出しました。早速つけてみたら、点火音を聞きつけたらソファーで寝ていたシュタインが慌ててやってきて、久しぶりの再会を喜んでいるかのように、アツアツになりながらも、ヒーターの前に座ったきり、動かないでいました。不思議なシュタインです。



1998/11/20(金)

今日で自宅で行っているピアノレッスンをしばらくお休みすることにしました。2ヶ月間の産休です。3頭の犬たちは来週は「あれ?おかしいな??」と思うことでしょう。特にアインはレッスンしている間は2階の私たちのベットで待機ですので、「アイン2階行くよ」と言う言葉を期待しているのでガッカリだと思います。またすぐに元の生活に戻ることと思いますので、ピアノの音がすると寝てくれる犬のままでいてくれるとうれしいです。



1998/11/21(土)

先週、私の妹のところからたくさんのビデオテープをもらって来ました。しばらく映画も観に行っていないので暇なときに1本づつ観ることにしました。アインはビデオテープを出し入れするのが気になるらしく、ビデオデッキの取だし口の前で構えて待っている変な癖があります。とりあえずセッティングして犬たちがそれぞれの位置で寝るのを待ってから上演しないとチョロチョロ動いて邪魔で集中でいません。シュタインの場合はテレビの前に行って振り向いて私たちの顔を見て「なに注目してるの?」って顔をしています。



1998/11/22(日)


今日でこのシュタイン日記を終了させていただかなくてはなりません。出産予定日よりも10日ほど早く入院することになりなした。昨日の夜、3頭の犬たちに邪魔されながら見た映画は「エイリアン4」でしたのでチョット刺激が強かったのかも...産後は実家に帰りますのでしばらく犬たちともお別れなのでさみしいけど、赤ちゃんとの御対面を想像するととても楽しみです。定期購読してくれた皆様、長い間ありがとうございました。









この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。