1998/11/15

Mom's Stein Diary : 1998/11/ 9~11/15

1998/11/ 9(月)

今日は私が友達のところに出かけたため夕方のお散歩はeinPが行きました。この数ヶ月間はほとんど同じ時間に散歩に出かけていたので犬たちも体の中でそういう時計になって閉まっているのかもしれません。私自身も外に出かけていてもその時間になると気になってしまいます。3頭でお留守番だから...と安心している面もあるけど...



1998/11/10(火)

シュタインとサラは数えるほどしか2階に行ったことがありません。階段の昇り口に柵をしているので自由に昇って行くことができません。アインがたくさんのイタズラをしてくれたおかげで魅力的な物がある2階に自由に行かせるほど私たちは犬たちを信用していないからです。それでも、すきまがあると嬉しそうに階段を駆け登って行く黒ラブ2頭の後姿(おしり)がとてもかわいいです。



1998/11/11(水)

昨日、今日とアインはとても生意気です。お散歩から帰ってきて先にアインを家の中に入れるのですが、そとにも聞こえるような勢いで家の中を走り回っています。「アイ~ン、何してるのー?」と聞くと「ハッ」とした顔をして一瞬固まり、また突然走り出します。ストレスが溜まっているのかなと思うのですが、昼間あんなに気持ち良さそうに眠っているのにとも思います。



1998/11/12(木)

3頭をお風呂に入れることにしました。einPが会社から帰ってきてから自分で入れるつもりでしたが、最近寒くなってきたし、夜ではかわいそうなのでとりあえず1頭だけ洗うつもりでした。結局3頭入れてしまったのですが...それぞれサッパリした顔をしています。私の指先はお湯とシャンプーとの摩擦でボロボロで、皮がむけてしまいました。



1998/11/13(金)

近所の子供たちの間で一番人気があるのがサラです。サラは名前を呼ばれると異常に喜ぶし、人に向って吠えたり、突進したりしないので遠くの方から『サーラぁ~』という叫び声が聞こえます。シュタインを連れていてもサラと間違えられるけど、子供たちも目が小さいのは『シュタ』だよと覚えていてくれています。シュタインはすぐに飽きてしまうので、おとなしく触られているのは一瞬です。アインはなぜか子供が嫌いというか恐いというか、とにかく苦手なのですぐに唸りはじめてしまいますので、問題外です。



1998/11/14(土)







今日、einPの田舎の秋田からリンゴが届きました。3頭の犬たちは『リンゴ』という言葉を聞いただけでも大喜びなのに、箱から美味しそうな香りがしてくるので、空気中の匂いを嗅いで大変な騒ぎです。玄関が涼しい場所なのでお散歩に行く度に箱に鼻をくっつけて確認しています。私たちが食べるときに捨ててしまうような皮や芯はフードの上にのせてあげると、大喜びで食べてくれるので、跡形もなく無くなります。もちろん、たまにはリンゴその物もあげています。



1998/11/15(日)

今日はサラを連れてシェパードのエリーのところに遊びに行きました。エリーとサラが会うのが初めてです。お互いに吠えあうことなく、お友達になれそうです。エリーのお向かいさん宅の男の子のビリーくんとラブくんのラブラドールの7才コンビにも挨拶しました。オス2頭、それも樽サイズの突進にはとても驚いたサラですが特別嫌がることもなく、安心しました。






この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。