1998/10/04

Mom's Stein Diary : 1998/ 9/28~10/ 4

1998/ 9/28(月)

シュタインはハウスから出るときの勢いがスゴイんです。まるで競馬のスタートを見ているかのように 扉のかぎを開けたとたんに『ガチャン!』という音をたてて突っ走っていきます。 アインは扉を開けるまで待っています。サラは飛び出してくるのですが、人の周りをピョンピョン跳びながら 何回も回って喜んでいます。シュタインはハウスから玄関までダッシュで走り抜けていくのでスゴイです。



1998/ 9/29(火)

我が家のリビングルームにあるソファーはアインが幼い頃いろいろやってくれたお陰でボロボロですが 一番の人気の場所です。私は昼寝の場所として、 einPは夏場はベットとして使っています。 人間が座っていないときを見計らってアインとシュタインが占領します。最近はサラもなれてきたようで ソファーの上にのってくつろぐようになりました。ガムテープで直しながらまだまだ活躍しそうです。



1998/ 9/30(水)

アインとサラがケンカをしました。今まではアインが怒るとサラはすぐに『ごめんなさい』のポーズだったのに 今日は後肢で立って向かっていきました。原因は全部einPが悪いのです。アインとサラがそれぞれくつろいでいるときに サラの手を持ってアインにパンチをするから、アインはサラにやられたと思って怒ったのでした。



1998/10/ 1(木)

最近アインが寝ていたと思っていたら突然シュタインやサラに向かって怒り出します。何もしていないのに急に追いかけていくので2頭とも目を真ん丸にしてビックリしています。 夢を見ているのか、なんだかわかりませんが、その後何もなかったかのように再びアインは寝てしまいます。 一人っ子でぬくぬくだったのに、あっという間に3姉妹になってしまったことで何かが変わってしまったのかもしれません。



1998/10/ 2(金)












今日は久しぶりに朝から晴天でした。雨が続くと家中犬たちの匂いがするし、犬たち自身も ジメジメしているようです。3頭ともひなたでのびのびと寝ていました。 お昼頃になると30℃くらいまで気温が上がったので、耐え切れなくなったのかアインはエアコンのほうを見て 私に向かって「つけて~~」と目で訴えているようでした。 予定よりだいぶ遅れてフロントラインを投与することが出来ました。



1998/10/ 3(土)

アインとサラは朝の散歩のあとで車に乗って公園に連れていってもらいました。 今月はフリスビードッグ大会があるのでいつもの空き地よりずっと広い公園での練習です。 シュタインはかわいそうな事にまだ生理が終わっていませんのでリードを離す事ができないので 連れて行ってもらえません。2頭が帰ってくると次は自分の番だと思っていたようです。 そう言えば昨日サラの1歳の誕生日でした。 einPはちゃんと覚えていたようですが、 私はすっかり忘れていました。忘れていてゴメンね!サラ。



1998/10/ 4(日)

今朝einPは珍しく寝坊してました。休みの日でも3頭のために早起きなのに8時近くまでぐっすりでした。 犬たちもおとなしかったので疲れていたのでしょうか?夕方公園までアインとサラは連れて行ってもらいました。 シュタインは2回お散歩に行く事でまんまとだまされたのか、満足した様子です。シュタインは糸の切れた凧のように 少し放浪癖がある犬なので発情期が終わっても完全にリードを離してもらえないかもしれません。











この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。