1998/10/25

Mom's Stein Diary : 1998/10/19~10/25

1998/10/19(月)

久しぶりにシェパードのエリーに会いに行きました。一人で行こうと思っていたのですがシュタインを連れて行くことにしました。エリーはシュタインのことは気に入っているらようで、しばらく会っていなかったけど仲良くしていました。エリーのおうちではボールやコングがその辺に転がっているので、シュタインはそれを見つけては一人で遊びまわって本当に楽しそうでした。



1998/10/20(火)

今日はとても涼しくて3頭の犬たちは朝からまん丸になって眠っていました。特にサラはガリガリなので一番小さくなっていて、かわいそうなくらいです。それでアインのためにずっと前にPEPPYで買ってあった犬用ベットが納戸にしまってあるのを思い出し、サラのために出してあげることにしました。別に何も教えたわけでもないのに、早速サラはベットに入って寝ていました。



1998/10/21(水)

人間の夕食が終わると今度は犬たちのゴハンの時間です。einPは自分が食べ終わると外に一服しに行きます。3頭はeinPと一緒に外に行きたいのですが、アインとサラは私のそばを離れません。シュタインだけ出かけていきます。私は犬たちのゴハンを準備し、アインとサラはあっと言う間に食べ終えてしまいます。シュタインは慌てて帰ってくるとアインとサラに注目されながらハウスの中でのんびりマイペースで食べるのでした。



1998/10/22(木)

おととい出してあげた犬用のベットは思ったより人気があります。アインだけのときはまったくと言っていいほど使わなくてしまっておくのにも場所をとるし、邪魔な物でした。今はソファーにすわれなかった犬がベットで寝るようになりました。サラは好んでベットを使っていますが、アインはどちらかと言うとソファーの方がいいようです。シュタインは気まぐれな犬なのでどっちがいいのかわかりません。






1998/10/23(金)

そろそろホットカーペットを出すことにしました。ちょうど犬たちは毛が抜け変わる時期なので毎日家の中を掃除をするのが大変なのですが、寒いのを我慢するよりはマシだと思っています。準備をしているそばから3頭で手伝う振りして邪魔しにくるのでなかなかはかどらないのですが何とかできました。夜になって気温が下がると2帖のホットカーペットに2人と3頭で横になっています。



1998/10/24(土)

今日はシャロン家の鈴ちゃん夫妻とシャロンが遊び来てくれました。前回遊びに来てくれた時よりサラが我が家になじんでいたのでだいぶ落ち着いていたように感じます。お客さんがくると真っ先に吠えまくるのはアインで人に挨拶して犬にクンクンするまでは落ち着きありません。シャロンはうちの3頭に突っつかれるように匂いを嗅がれて困っていました。また懲りずに遊びに来てくださいね。



1998/10/25(日)

朝からとてもお天気が良くてポカポカな一日でした。みんなで遊びに行ければ良かったのですが予定があったので3頭はお留守番になってしまいました。出かける前に少しフリスビーで遊んでもらったのでうれしそうでした。最近サラは『ハウス』というとその場で固まってしまいます。私たちが出かける準備をしているとサラも一緒に出かけるつもりでいるようです。








この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。