1998/10/11

Mom's Stein Diary : 1998/10/ 5~10/ 11

1998/10/ 5(月)

サラはeinPが大好きです。いつもeinPのそばをぐるぐる回って目を離しません。 外に行くと特にそうです。サラにはeinPが一番。それ以外は目に入らないようです。 もしサラ1頭だけだったら今まで以上に幸せだったと思うけど、我が家では3頭平等だから ちょっとかわいそうかもしれません。 サラをしかるときにeinPは決まって「オマエだけが1番じゃないんだから」と言っています。



1998/10/ 6(火)

だいぶ秋らしくなってきたので昼間でもウトウト昼寝をしているとなんとなく涼しく感じます。 私がソファーでゴロゴロしているとアインが足元にやってきて丸くなって寝るのでポカポカとても良く眠れます。 ちょっと重いので長時間だと足がしびれてしまうのが難点です。 einPはアイン布団と称して、アインを身体の上にのっけて寝るのがお気に入りです。



1998/10/ 7(水)

アインとサラのお風呂の日です。アインはずいぶんと汚らしくなって、アイン自身もお風呂に入りたさそうにしていました。 サラは土曜日にフリスビードッグ大会にお出かけなのでチョットきれいにしておこうと思ってました。 見違えるようになった2頭はシュタインのところに行き、首もとや背中を『クンクン』匂いを嗅いでました。 「おまえだけ臭いぞ~」と思ったのかも??生理が終わったばかりのシュタインは腫れがもう少しひいてからにしました。






1998/10/ 8(木)

シュタインは3頭の中で一番ドスの効いた太い声で吠えて、とても生意気です。 朝も自分が目覚めると突然吠えます。アインもサラも何も言わないのになぜだか不思議です。 今日は昼寝をしているアインの耳元で吠えていました。ソファーで大きくなっていたアインに向かって「どけ!」と一言。 驚いたアインは、誰か来たのかと思って玄関まで見に行った隙にシュタインはソファーに上がって寝ていました。



1998/10/ 9(金)

シュタインのお友達が壊れてしまいました。 einPが独身の頃から数えて7年間使っていた掃除機なんですがあちこち直しながら頑張っていたのですが、とうとうダメになってしまいました。縦型なのに『寝たきり』になってしまい、 シュタインは心配そうに見つめています。犬たちが走り回って何度も倒したり、私が階段から落としたこともあって あちこち割れてボロボロになっていました。まさに『満身創痍』って感じです。



1998/10/10(土)

今日はフリスビードッグ大会の日でした。サラのデビューということでeinPはとても張り切っていました。 まだフリスビーで遊びはじめてひと月チョットだけど、フリスビーで遊ぶのが大好きなので楽しそうに走っていました。 見ているほうはけっこうドキドキするものです。運動会を見ている親の気持ちと同じなのかもしれません。 来週の日曜日は誰をeinPがエントリーするのか楽しみです。



1998/10/11(日)











アインは朝からフリスビーに連れて行ってもらい楽しそうに帰ってきました。昨日は出かける仕度を見ていたのにも関わらず留守番だったのにがっかりしていました。サラの後を付け回し、ストーカー犬になっていました。 今日も天気が良かったのでeinPが家の中の3つと車に積みっぱなしのバリケンを洗ってくれました。 とても気に入ったらしく、アインは早速中に入って確かめていました。 午後からシュタインの新しいお友達(掃除機)を買ってきました。








この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。