1998/10/18

Mom's Stein Diary : 1998/10/12~10/18

1998/10/12(月)

今日は耳掃除をすることにしました。3頭ともローションとティッシュをもつと何をするかわかるので近寄ってくるところを見るとまんざら嫌いではないようです。でもローションを耳の中に入れられるのはシュタインは苦手です。1頭づつ外に連れ出して思いっきりプルプルできるようにしました。途中でいつもつかっているローションが無くなってしまい、違うものを買って来てしまったけど大丈夫かなと、チョット心配です。



1998/10/13(火)

サラは子犬の時期から我が家にやって来たわけではないのでまったくと言っていいほどイタズラをしません。シュタインは相変わらず何かしらやっているけど...今日もシュタインは台所のごみ箱に顔を突っ込んでコソコソやっていました。慌てて走って行くときは何かをGETしたときです。それを途中でシュタインが落としてしまったらしく、サラが拾ったらしく咥えてハウスに走り込んで行きました。サラは真面目な性格をしています。じっと見ていたら持ってきてくれました。



1998/10/14(水)

久しぶりにシュタインのお風呂の日です。ハウスで寝ているところを起こして寝ぼけているうちにお風呂場まで連れて行ったので逃げるタイミングを失ったようです。いくら寝ぼけていても、シャワーの水の音を聞いたら目が覚めたようで耳の付け根のところを『ピクッ』とあげて驚いていました。体を洗ってあげているときの顔はとんでもない方を見ているので、よっぽど嫌なのだと思います。



1998/10/15(木)

今日はお天気が良く暑い日でしたが、夏の暑さとは全然違うので、犬たちにとってはそれほど辛くはない様子です。いくら日が当っても気持ち良さそうに日光浴をしています。とくにシュタインは「頭がおかしくなっちゃうよ」と心配してしまうぐらいアツアツになってもヘッチャらなようです。でも、私と目が合うと突然『ハァハァ』言うんです。



1998/10/16(金)

einPが早く仕事にでかけたので、とても眠くて困っていました。さっさと家事をしてeinPには悪いなと思いつつ、犬たちと話し合い昼寝をさせてもらうことにしました。しばらくしてシュタインが朝のお散歩でウンチをしていないことを思い出し、少し歩きに行くことにしました。頭の中がスッキリして、犬たちのおかげで一日を無駄に過ごすことはありませんでした。







1998/10/17(土)

台風が近づいているようなので朝から雨です。カッパを着てお散歩に行っても長い時間雨風に当っているとビショビショになってしまいます。犬たちもびしょ濡れになるのですが、毛並によって濡れる度合いが違います。アインとサラは毛の中の方まで濡れていますが、シュタインは水を弾いています。毛が短くて、密集しているからかな?



1998/10/18(日)

今日はフリスビー大会でした。先週とは違いすごい風の中の大会になってしまいました。朝起きて、ビックリするくらいの強風+雨+ジメジメで最悪のコンデションでした。アインとサラの成績も『0ポイント』でeinPはがっかり、落ち込んでいます。アインはいつからフリスビーを離さなくなったのかさかのぼって考えてみるのですがよくわかりません。大会に出場する前まではちゃんと持ち帰ってきてくれてたのに...どうしたら、前のように1分間で楽しめるプレーができるか本当に悩んでいます。







この記事は1997年から2004年にプロバイダ統合によりホスティングサービスが終了するまでの間に公開していたホームページをblog形式にしてアーカイブ化したものです。
記事投稿の日付はだいたいなので、精度を欠きます。ご了承ください。