2010/11/03

顔色


今日のシュタインは朝も夜もしっかりしたウンチをしてゴハンもちゃんと食べてくれました。黒い顔ですが顔色が明らかに昨日に比べたらいいです。

実は昨夜、食欲がほとんどなく、食べられそうなものを手当たり次第シュタインの目の前に差し出してみました。やっと食べてくれたのは食パンの耳。それでも一斤ぶんの耳は食べられませんでした。
うちではあまり好んでペット用オヤツをあげないのですが、口にしてくれるのだったらと思いあげてみたところ、これも食べてくれました。

とりあえず、食べてくれなければ人間が食べられそうな食材、ササミやマグロ、サバの焼き魚(もちろん調味料なし)を数種類用意して冷蔵庫の中にストックしています。

友人からもらったカロリー補助のミルク系の飲み物はニオイを嗅いだだけで口をつけてくれませんでした。
人間も食べられて、犬にもあげられるカロリーの高い食材をただいま物色中です。

1 件のコメント:

  1. わぁ~^^ やっぱりそうでしたか・・・
    え? もう10年も前になるんですか?
    ママゴンが本を見たのは自分がワンズとの
    生活をスタートしバックナンバーで買った
    retrieverだったんで そんな前になる?
    って驚きました(^◇^)
    多頭飼いに憧れ今では血迷って我が家も3ワン
    になりました(^_^;)
    我が家の多頭飼いのキッカケだったんです^^

    でも・・・13歳になってたんですね。。。
    今年は寒い冬だって聞きます。
    どうか お正月まで!!とママゴンも祈らせて
    頂きます(*^_^*)
    今の状態で どうか?は疑問ですが・・・
    グリーントライプって知ってますよね?生は
    なかなか手に入らないんですが最近缶詰を発見し
    与えてみたら滝のオヨダで目が見開き過ぎて別の
    生き物になってました(笑)
    http://www.appledog.jp/nutripe/list/nutripe_list.html
    参考までに(*^_^*)本当は こちらのショップの
    http://www13.ocn.ne.jp/~lamb/shop-a.htm
    生が欲しいんだけど売り切れで(涙)
    とにかく匂うんです(笑) 缶詰は匂いもマイルド
    で・・・こんなもの?って感じでしたが匂いで釣られる
    物らしいですね(^^ゞ
    あ・・・ダメだわ、人間は・・・食べれない?多分(笑)
    お気に入りが見つかると良いですね~♪

    返信削除