2010/11/26

ジルも頑張ってる

先日、このロゴのデザイナーであり、うちの長男くんの自転車レースをサポートしてくれているNOY'Z DESIGNのえびちゃんが久々にうちのHPを覗いたら自転車レースの内容じゃなくて犬ネタに戻ってるってことで、シュタインの病状を心配してくれて電話をくれました。
えびちゃんちのジルとうちのサラとシュタインは同胎ではないですが、サラの父親とシュタインの母親と同じです。つまりは同じブリーダーさんところの出身。ジルの方がシュタインより1年近く早く生まれてます。
話を聞くとジルは顎に腫瘍が見つかったとのこと、メラノーマかな?
抗がん剤治療はせずに、普段と同じ生活をさせているそうです。話を聞いただけだと元気そうです。


シュタインの今朝の様子は、外に行きたがりませんでした。とぼとぼというか、よろよろと歩いて水をすこし飲んだだけ。昨日はすり身にした食べ物を無理やりスプーンで上顎の奥の方に塗り込むようにして4回ほど食べさせました。それでも1回の食事量に比べればまだ足りない量ですが、シュタインが嫌がります。食べたあとはウェっ、ウェっとやってるので身体も受け付けないのでしょう。
今日は5回に増やし、与える量もすこし増やします。

ジルも頑張ってるんだから、シュタインも頑張ろう!

1 件のコメント:

  1. えびさん、元気ですか?とここに書いてみる。
    シャロン、亡くなりました。
    昨年、とここに書いてみる。

    まだ、立てて水飲んで、シッコできるのに、そんなに悲観的になるんではない!
    そんなに簡単にいかないから、気をしっかりもってください!!!
    男~~~~~~~~~!!

    返信削除