2010/11/23

まだ生きてます

でも元気はありません。
なんとか排泄だけは自分で歩いて行けます。
ほんの100m足らずの距離ですが、のんびり時間をかけて歩いてくれています。
残された少ない時間の中でできる貴重な散歩タイムです。長い距離じゃなくてもいい。自分の足で歩いてくれて、においを嗅いでしてくれるだけで飼い主としてはとてもうれしいです。時々歩きたくないのか立ち止まってしまうこともあります。排泄が済んだかもしくはする気がなさげなときは抱きかかえて帰ってきます。貴重な体力を使い切るわけにはいきません。

土曜日の夕方、どうぶつ病院へ自分だけ行ってドクターにシュタインの状態を話してきました。本来なら抗がん剤投与予定日でしたが、抗がん剤も、ステロイドもやめることにしました。良かれと思って始めた化学療法が裏目に出てしまったことはとても残念です。しかし、やらずに同じようにやせ細ってしまったらもっと後悔してしまったことでしょう。

食欲がないときは手当たり次第に食べるものだったらなんでもあげていましたが、今日現在パピー用のフードしか食べなくなりました。パピー用は少量高カロリーなので、食べてくれること自体大歓迎なのですが、このフードを食べなくなったらどうしようか考え中です。

会社で仕事中もシュタインのことが頭から離れません。22日は出勤日だったのですが、午前中で用事を済ませ帰って来ました。家にいるからどうできるわけではないのですが、とにかくそばにいてあげたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿